※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

数日オープンのヘルプで来てくれたら助かると実母に言われて、今旦那が…

数日オープンのヘルプで来てくれたら助かると実母に言われて、今旦那が色々あり、休職中なので、丁度いいなと思って実母の家に3日間泊まり込みで日払いでオープン手伝いしてるんですが、義母が私がいなくなったその日から昼から夕方過ぎ?まで、下の子(上の子は保育園に行ってます)の面倒や家のことが心配なのか、毎日来てるらしいんですが、前々からマザコン?とゆーか、ちょっと違うんですけど、依存?が、気持ち悪くて🙏🏻ずっと私の体調不良とかを理由に、家に来るのを旦那は私に内緒で断っていたみたいで、勿論孫の顔見たいのも分かるし、私がいない間大変だろうと思って来てくれる気持ちは助かりますが、上の子が保育園から帰ってくる頃に帰る…息子のこどもじゃない…(これは私の勝手な被害妄想です)頃に、帰るって…旦那も旦那で上の子保育園で昼間は下の子がほんとー!に今のところ楽な子なのでもう三日連続?来なくて良くない?って思ってしまう私は意地悪ですよね?1番に気持ち悪いのは旦那とお義母さんが、親子とゆーより、男女っぽいところです…😭

コメント

まむまむ

息子が可愛いのはわかりますが
子離れできてない義母って気持ち悪いですよね…
なんか、わかりますよね
孫に逢いに来てるか息子に逢いに来てるか…(笑)
来れない距離まで引越ししたくなります😂😂

• あゆみ

あゆみ

ほんとにそれです!_(:3 」∠)_
    旦那の実家徒歩5分なんです!笑
    ほんとーーーー!に!
    引っ越したいですw🙌🏻♡

• 4月6日
  • まむまむ

まむまむ

めっちゃ近いじゃないですか!!!
    近くて来やすいからって
    もう結婚した息子にそんな頻度で
    こられたらストレスですwww
    旦那さんからは実家に行くんですか?

• 4月6日
  • あゆみ

あゆみ

旦那もたまに私が寝てる間とか行きますね笑用事があって…で。すぐ帰って来ますが🙌🏻好きなら好きでもう開き直って言ってくれればまだしも、マザコンじゃない!って強く言い張りながらそこが余計痛々しいよ…旦那もおかあさんも…って感じです😖笑
    私も今実母の家きてるんですが
    家に来るとは聞いてたけど、毎日来てると聞いてドン引きで、今さっきお義母さんのこと、ほんまに無理やから(長文で)もし私のLINEが理解出来なかったら離婚も視野に入れてって送りました_(:3 」∠)_笑
    義母のことで離婚って多かれ少なかれあるとは多少知識ありましたがもし私別れたらまぢでそこ!?ってびっくりしてます🙌🏻笑

• 4月6日
  • まむまむ

まむまむ

うちの旦那もマザコンなんですけど
    「男はみんなマザコンだよ!」って
    言ってくるけどきめぇー!って感じですよ!(笑)
    おかん、おかんってうるせー!
    マザコンほんまにない!って怒ったら
    そっからあんまりおかんおかんって言わなくなりました😂😂
    でも、義母からくるなら
    どうしようもないですよねー
    こっちが嫌がるから来ないでっていえば
    今後の姑関係が悪くなって居心地悪いし
    嫁ってほんとに嫌な立場にいますよね( ToT )

• 4月6日
あおりん

義母気持ち悪いですね。
旦那さんも断って欲しいですけど、きっとマザコンだし、助かるーって甘えてるんですかね??

うちもマザコンムスコンで気持ち悪いし、イライラします。

• あゆみ

あゆみ

ですよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬旦那とお義母さん普通に性的?例えば、お義父さんが自殺してしまい…(旦那の本当の父親ではないです)それで完全に統合失調症なのに、認めず薬も飲まず、
    挙句の果てに電磁波をどこか機械で送られてて、【⠀息子に言うのもおかしいねんけど陰部さわられたりもするねん】とか、、、それを私にいちいち話してきた旦那も気持ち悪いなって思ってそこから完全拒否反応出てます_(:3 」∠)

• 4月6日
  • あおりん

あおりん

え?どういうことですか??😨
    義母頭おかしいんですか?

陰部触られたりとか…気持ち悪すぎる。

• 4月6日
  • あゆみ

あゆみ

統合失調症なのに認めないんです…それが心配で徒歩5分圏内の全く住みたくもなかった旦那の地元に内覧もせずに家決めてってしたので、余計なんなん?!って感じです!
    機会から誰かが盗聴とかなんかしてて、誰かが頭に信号送ってきたり、電気で体ビリビリされるらしいです😖
    頭おかしいは統合失調症が大分関係してると思いますが、旦那もマザコン気質なので、親子なんかなーと。その辺に関しては旦那好き!とかの話しで収まりきれなくなってきて、(旦那にも言えないんで…)いつか義母離婚😳有り得るかもなあって思ってます😥

• 4月6日
  • あゆみ

あゆみ

やし薬のめっ!て感じなんですよ‪( •̥ ˍ •̥ )‬30歳から不安障害?で外にもスーパーに行くくらい、友達はいない…携帯持ってない…そんな状況で旦那に先立たれてしかも自殺…しんどいのは多少なりとも理解してるつもりなんですが。正直今はもう関わりたくないです‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 4月6日
  • あおりん

あおりん

認めて薬飲んで治そうとしてもらいたいですね😭

辛い思いされて苦労したのはわかるけど…

家すごい近くなんですね。

義母離婚ありえますよねー
    旦那さんがあーさんの味方になってくれればいいですけど😭

うちは早く義母くたばれって感じですが年齢も若いしピンピンしています😩

• 4月6日
あおりん

義母、病気で孫の面倒は見れるんですか?
お子さんに何かあったらこわいですよねー。

オープン手伝いが終わったらそっこー帰りたいですね。

• あゆみ

あゆみ

そうなんですよ‪( •̥ ˍ •̥ )
    認めてくれないことには
    何も出来なくて…声とかは頭の中で聞こええても日常生活はそこを無視して生きてる感じなんですが…話すと悪い人ではないしで。。旦那も義母が統合失調症になっていなかったらマザコンに思わなかったのかもしれないですが…こっちはこっちの生活があるし…
    オープン手伝い明日までなので即かえって旦那と話します‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 4月6日
  • あゆみ

あゆみ

です!子供に何かあったらが1番で…でも旦那にお義母さん統合失調症で声も聞こえたりしてるのに見てもらっていいの?って言うのもなんとなく旦那に申し訳なくて‪( •̥ ˍ •̥ )‬検討を祈ります‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 4月6日
  • あおりん

あおりん

下に返信していましたね。すみません!

旦那さんは義母心配なんでしょうね。
    うちも介護とかなったらすごそう…わたしは何もしないけど。

義母だけの時には預けたり出来ないですよね。。。

お手伝い明日までなんですね!
    頑張って下さい!

• 4月6日
  • あゆみ

あゆみ

ありがとうございます!
    お義母さんの時だけ子供見てもらうのなんて絶対嫌です!‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    心配ですし、旦那も思考回路の線飛んでんのかと思ってます🙌🏻‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    今離れて三日目ですが、離れてると色々考えまとまってきて
    帰ったら伝えること明確になってきました!ありがとうございます!

• 4月7日
マァム

うちの実母が統合失調症です
会話は続きませんしまともな事も喋れません
昔は暴力ふるわれました
幻聴もあるし被害妄想が激しいです
基本まともではありません根本から狂ってる病気です
私は実母とは距離おいてほぼ関わってません
気をつけた方がいいですね
それでもマザコンな旦那さんが凄いです💦

• あゆみ

あゆみ

実のお母さんが!😖
    大変ですね…
    根元から狂ってますよね…
    病気自体は本人が悪いわけじゃないのでなんともなんですが…幻聴ずっと聞こえてるのにそれが全部本当やって思い込んでて認めないのが辛いです‪( •̥ ˍ •̥ )‬こっちも早めの対処がいいと思ってるのに‪( •̥ ˍ •̥ )‬被害妄想激しいのほんまにわかります!何かある度なんで?なんで?って、旦那には。被害妄想は旦那も引き継いでるしもー次いらん事あったらはっきり統合失調症やから薬飲んでくれな困ります!って言います!‪( •̥ ˍ •̥ )‬ありがとうございます‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 4月7日
ぽち

ムスコンもマザコンも困りますよね💦
心狭くもないし意地悪でもないし、そう思うのは普通ですよ!!!
私なんて陣痛で入院して出産する時まで義母いましたから。
夫を読んだはずなのに義母連れて病院に来てマジドン引きでした笑
助産師さんもあたふた。
おまけに私が入院中の夫の世話に毎日来ていたらしくて。黙ってきていました。来ていたことを隠していました。
後々、夫から言われたのですがそれまで義母はその事実を隠していました。言ってくれたらいいのに隠れてコソコソ来ないでほしいです😱

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    わー!陣痛出産にお義母さんいるとか嫌すぎる‪( •̥ ˍ •̥ )‬陣痛中やったら私理性失って切れてしまってます絶対🙏🏻
    私も入院中にとか、自分がいない時に内緒?とゆーか、報告無しに来てるのが1番無理です!ホウレンソウも知らんのか…結婚ってなんやねんってたまに思います…😖

• 4月7日
  • ぽち

ぽち

びっくりですよね😱
    私も切れました笑笑
    お宮参りも夫婦でする予定が勝手に義母だけ誘われてて…
    じゃあうちの家族も読んだのに!みたいな笑
    夫婦って義母って結婚って大変ですね(;Å;)

• 4月7日
ひなたまま(23)

引っ越したがいいとおもいます。
私ならハッキリ来るなといいますね( ˙꒳˙ `;

• あゆみ

あゆみ

はい-😑引っ越します!旦那が口だけで引っ越すのどこでもいいとか言いながら絶対地元がいい人なんですよね(><)けど徒歩5分は近すぎるし、病気の事協力しに近くに来たのにこれじゃ本末転倒なので、ある気じゃ無理な距離までほんとに引っ越します!‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 4月7日