※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマリ
子育て・グッズ

息子の初節句の写真について相談中。1歳の誕生日と節句の写真をスタジオアリスで撮影する計画についてどう思われるか気になっているようです。

2/22に産まれた息子がいます👶
4/5お宮参りの写真をスタジオアリスで撮りました。
6/1に100日の写真撮影を予約しています。

5/5は初節句なのですが、本当は兜と一緒に撮ってもらいたいんですけど、日にちが近すぎるのと生後2ヶ月だと着れるお洋服も少ないだろうなって思って、今年は袴ロンパースを着て家で簡単に写真を撮ろうと思います。

そして、来年の4月にスタジオアリスでちょっと遅れた1歳の誕生日と節句の写真を撮影してもらおうと考えてるんですけど、この計画はどう思いますか?🤔

一般的には初節句のときに写真撮影をお願いするんでしょうか?2月生まれなのに1歳の誕生日撮影を4月にするのも遅いでしょうか?

気にしすぎですかね?🤣🤣🤣

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

親の考えなのでなんでも良いかと😄

我が家の娘は12月生まれで初節句は家でやり
来年の3月に1歳のバースデーと節句写真撮ってもらう予定です😄

• クマリ

クマリ

コメントありがとうございます!
    同じような計画なんですね!
    安心しました(^ ^)
    後悔なく写真を残せそうです⭐️

• 4月6日

うちは、100日とお宮参りの写真を一緒に撮りました。
1歳頃風邪や突発になって体調不良続きで写真撮るのが遅れ1歳の写真を1歳1ヶ月半で撮りました😅
1歳2ヶ月で撮るなら、節句や何かしらのキャンペーンがやってたらそれが使えるけどお誕生日特典などのキャンペーンは期限があるのでおそらく使えないでしょう。
何かあるとすればそれ位かなと思います。
4月5日に兜と撮れそうなら撮って貰って来年は衣装着て撮ったらどうでしょう☺️

退会ユーザー

初節句については低月齢だと翌年にされる方もいるみたいですよ。
    親次第だと思うのでそこは気にせず思うように撮られたらいいと思います☺️

• 4月6日
  • クマリ

クマリ

ありがとうございます!!
    写真撮るのも撮らないのも親次第ですもんね!計画した通り、来年の節句とバースデー、一緒に撮りたいと思います☺️

• 4月6日