※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入で悩んでいます。エルゴオムニ360クールエアとアップリカコアラメッシュを検討中。エルゴは肩の負担軽減、コアラは使いやすさが魅力。個人的にはエルゴが好み。どちらを選ぶべきかアドバイスをください。

抱っこ紐の購入で悩んでいます。
簡易の抱っこ紐は持っており、それでは肩が痛くなってきたため新調するのですが、エルゴオムニ360クールエア、アップリカコアラメッシュに絞っております。どちらも前向き抱っこもでき素晴らしい商品なのですが、高額なため、購入できずにおります。
私もベビーも体格はよく、どちらも試着し使用できそうです。
☆エルゴの感想
肩ベルト装着は慣れるまで少し時間かかりそう。
ただエルゴの方が肩への負担は軽減されそう。
好みな色があり、コアラよりオシャレ?!
お値段高い。
☆コアラの感想
デザイン、色味が好みではない
花びら構造で子供の出し入れしやすそう
よだれパットが元々ついている
口コミが少ない

↑「見た目と肩の負担減のエルゴ」と、「使いやすそうなコアラ」といった個人的な意見です。
アドバイスをください!

コメント

ママリ

エルゴのオムニ360使っているんですが、
良い点は、
腰痛持ちなんですが、肩と腰に負荷が分散されるので、本当に肩と腰が楽です!
あと息子は好奇心旺盛なため、前向き抱っこが好きみたいです😊
悪い点は、
肩ベルトの装着は最初大変でした💦
脇ベルトを緩めてから肩ベルト止めると、簡単にできますよ😊
あとゴワゴワしてるので、買ってすぐ何回か洗濯しました💦

あーちゃん

早々にアドバイスいただき、ありがとうございますm(__)m
なるほど!脇ベルトを緩めておくのですね!劣化をおそれて、汚れなければ洗濯するつもりはありませんでしたが、新品はゴワゴワしているのですねーとても参考になります!

トミカ

我が家はエルゴオムニなんで
エルゴに一票です🤗
肩ベルトはおっしゃる通り、慣れるとなんて事ないです!
何通りかやり方があるのでご自身の1番やりやすい方法が見つかれば最強だと思います🤗
私は最近はもう抱っこ紐を自分に肩ベルト装着まで完璧にしたまま出し入れしちゃってます!笑
楽ちんです🌸
あとは男の子だからかな?
関係ないかもですが前向き抱っこはやっぱり大好きみたいですね✨
夫がマッチョなんで、共用にしたかったのでエルゴにしたのですが
結果うちの子もビッグで生まれて、今は11.5キロですが、やはり大きめちゃんには向いてる抱っこ紐かなと思います!

よっちゃん

上記の中にはないですがアーバンファン、いいですよ🎵一週間、レンタル、出来ます✨おんぶも病院で簡単に出来ます‼️

• よっちゃん

よっちゃん

ごめんなさい。おんぶも病院ではなくておんぶも一人で!です😄(笑)アーバンファン、値段も手頃ですし、楽天で購入なのですがヨダレカバーや毛布みたいなのも付いていてお得ですよ💕

• 4月6日
あーちゃん

この時間に、たくさんのアドバイスありがとうございます!!
大柄の親子なので日本人向けのアップリカよりエルゴの方が合いそうですね!ただ我が旦那はマッチョ目指してますが、まだまだです(笑)
「アーバンファン」初めてききました!お試しレンタル可能なのですね、調べてみます(^0_0^)!