※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
子育て・グッズ

他の子の衣類が混ざった場合、保育園から持ち帰ったものは洗うべきか返すべきか悩んでいます。主人は返すべきだと言いますが、自分の判断が正しかったか不安です。

保育園で他の子の衣類が混ざっていた場合
みなさんどうされますか?

今日、保育園から持ち帰ったお着替えに
他の子のお洋服が混ざっていました。

保育園から持ち帰るものは
軽く洗っているのかいつも濡れていて

土日を挟むし、カビさせてはダメだと思い
自分の子供のものと一緒に洗ったんですが

干していると主人が
洗って壊れたりしても困るし、柔軟剤とかもあるし
そのまま返したほうがよかったんじゃない?

と言われ、たしかにそうなのかな...と思ったり
余計なことをしてしまったかなーと
少しモヤモヤしています。

コメント

ママリ

洗って返してますよ😊👍✨

h1r065

洗って乾かして畳んで干しますよ^_^
逆の立場の場合もそうやって元に戻ってきますよー。

deleted user

普通に洗います笑笑
柔軟剤の匂いもあるでしょうが、ましてや土日挟むしそのままは流石に無しだと思います😂

そのままって濡れてるのをそのままって事ですよね⁈
それこそ臭くなりますし‼︎

壊れるって事は装飾品があるとかですかね🤔
そのまま返すという発想がなかったです💦😂
持ち主のミスで紛れたわけでもないし、それこそ臭くなって着られないとなったら申し訳ないので‼︎

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

洗って返します。私の場合息子の着替えプラス違う子の着替えが入ってました(´xωx`)その人のはよだれかけもあり臭ったので、洗って保育園に持っていきましたよ。

deleted user

もちろん、洗って返しましたよ👍
服では、なく
ランチョンマットだったんですが
保育園に電話したところ
「申し訳ないが洗ってまた持ってきて下さい」って言われました😊
塗れてるなら臭くなるし
洗ってくれてた方がいいです。
柔軟剤は、好みとかあるので
使わず洗濯洗剤のみで洗いました✨
壊れたりっていうのも
ネットなどに入れて洗って配慮してれば、大丈夫だと思いますよ!

(๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

こんばんは☆

私も洗濯して持たせます♪
うちの子が通ってる保育園は、朝の受け入れの先生達がいるので必ず担任の先生に会う訳ではないのでチャック付き袋に入れて付箋で「他の子の物が入ってました。よろしくお願いします^^」などと書いて貼ったのを通園バッグに入れて持たせてます!

私転職します🎵

長女は幼稚園でしたが、混ざっていたときは洗って返してました🎵

昨日保育園初日の次女の鞄に他の子の園服が入っていたので、それは高いものだし、そっこうで園に返しに行きました

雪

うちは下の名前が似てる又は一緒のお友だちの服を着せてその上に上着を着せられた状態で帰ってきたことがありますし洗濯物やオムツもお友だちのものが入ってたりしてました。
連絡帳にも書いたり袋にいれて書いてたり朝の送迎で口頭でも伝えたりしてます。
逆でおしぼりとかも枚数ないので確認お願いしますと連絡帳に書いてるとよく翌日には他のお友だちのところから戻ってきました。すみません。と
言われることもありますよ。

基本お友だちのものが入ってました。一緒に洗ってます。確認お願いします。
と一言添えてます。
気づかぬうちに洗濯してたりして柔軟剤を使用してるので…。
申し訳ないと思いつつ…先生たちも大変だなーと感じてました。

まーりん


まとめての返信すみません。
みなさん洗っているようで安心しました!ありがとうございます😊

飾りのついた洋服と
手作りのタオルケットだったので
ネットに入れて手洗いモードで洗いました!