※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなち.
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子どもが歯茎でおっぱいを潰して痛いです。これは普通のことでしょうか?

生後3ヶ月の子を育ててます。
まだ歯は生え始めとかありません。
前から遊び飲みがあったのですが、
最近授乳中に痛いと思ったら
歯茎でおっぱいを潰してるのです!
歯が生えてませんが痛くて…
それをやったらもうその時はおっぱい
外して、もうあげないねっと言って
おっぱいを外します(´・ω・`)

歯茎でおっぱい噛む?潰す?ことって
ありますか?(❛ω❛)
我が子だけなんでしょうか…

コメント

にゃっちー

はじめまして!うちも歯が生え始める前はよく歯茎でギリギリされてました…(´°ω°`)
痛いですよね…!
かなちさんのお子さんも、歯茎の下で歯が生える準備をしていてむずがゆいのかもしれませんよ♡

  • かなち.

    かなち.

    そーなんですかね?(❛ω❛)
    歯が生えてくるの楽しみなので嬉しいです♡

    • 2月27日
せいなお

我が子もあります‼︎
乳首の先っぽをギーーーッと噛んではこっちを見てニヤリ(ーー;)
確信犯ですよ笑

おっぱいをあげる前に、噛んだらおしまい‼︎と言ってあげて、噛んだら、はい、おしまい‼︎ってしていたら、しばらくで止めてくれました( ^ω^ )
痛いですよね…歯が生えたら痛いだけでは済まされないとおもうので、今のうちに止めてくれるといいですね。

  • かなち.

    かなち.

    それは確信犯ですね!笑
    我が子は歯茎でかむとき、目線外します!笑

    私も試してみます!(❛ω❛)

    • 2月27日
..KEI..

あります!
めっちゃくちゃ痛いんですよね😭
歯茎で噛んだり、ぐいーっと乳首引っ張ったり…
「いだぁーっっ!」って言うとニヤリと笑う…😭
これで歯が生えたらヤバイなぁーと思ったら、歯で噛まれた時の痛みは歯茎とは比になりませんでした😱😱😱
もしも噛まれて離さないようでしたら鼻をつまむといいですよw
うちはいつも噛まれて離さなかったら鼻つまんで離します😑

  • かなち.

    かなち.

    そうなんですね!
    次の授乳のとき鼻つまんでみます♡
    歯が生えてから噛まれたら血が出ちゃいそうですよね(๑°⌓°๑)

    • 2月27日
でいじー

もうすぐ4ヶ月になる娘もまだ歯ははえてないですが歯茎で噛んできます😂
“痛い!”と言うと乳首を離してこっちを見ながらニヤニヤしてます😳そしてまたすぐ乳首をくわえて噛んで離してニヤニヤの繰り返しです😩
ママが痛がってるのを見て楽しんでる赤ちゃんが多いらしいです😂
完全にうちの子も楽しんでます(泣)

皆さんのように噛んだらもうあげない作戦ためしてみたいと思います💪!

  • かなち.

    かなち.

    噛んだらあげない作戦決行しましょう(❛ω❛)♡笑

    • 2月27日
ブゥちゃん

わかります!
すり潰すかんじでかなり激痛です(;_;)
ダメ!てきつく怒ったら昨日ギャン泣きされました…怖かったのかな(^^;;

  • かなち.

    かなち.

    まま噛んでごめんなさいって泣いたのかな
    (❛ω❛)♡?
    とりあえず辞めてくれるといいですよね♫

    • 2月27日