※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

妊娠してから義母に毎月家賃の立て替えをお願いされて、こっちもお金な…

妊娠してから義母に毎月家賃の立て替えをお願いされて、こっちもお金ないのにそれが2月まで続きました。
返すと言った日に返ってこなかったりしたので、さすがにもうすぐ出産だから貸せるお金はないと旦那に伝えてもらいました。
それから音沙汰なかったのですが、先月末私の誕生日で、出産予定日も近付いてきた時、誕生日の前の日に旦那と3人でランチに行きましょうとラインが来ました。
私は妊娠してからずっと私たちの生活のことなど考えずにお金を貸してと言ってくる義母のことでモヤモヤしていたので行きたくありませんでしたが、旦那からしたらやっぱり義母とは仲良くしてほしいらしく、結局ランチだけ行くことになりました。
そしたら孫の名前の候補を勝手に考えてくるし、赤ちゃん用品みてこれいくらした?とか値段を聞いてきます。
名前の候補もそれから旦那にたくさん送ってきますがどうゆうつもりなんでしょう?
今まで子供のことなんて頭になくお金を貸して貸して言ってきてた人が予定日近くなって都合よすぎると思って嫌な気持ちでいっぱいです。
お腹痛くなったらすぐ呼んでとか掃除しに行くよとか。
もうとにかくストレスです。
ほっといてほしいです。

コメント

AoMama♡

え、名前考えられるのめっちゃ嫌ですよね(-_-)笑
親の私達の好きにさせろよと思っちゃう(-_-)
そんな義母ほっときましょう(^^)

  • ぽん

    ぽん

    めちゃくちゃ嫌です。笑
    図々しすぎる。
    もう本当に義母のこと無理になってきました。

    • 4月6日
xhxnx

私のことかと思うくらい環境が似てますw

私も結婚して数ヶ月、義理母の家賃も払わされ、家賃払ってても更にお金貸してと言われ。
最初は我慢してたけど、旦那にブチ切れて、
なんでそんなにお金ないんか聞いてこい!
って言ったら旦那はたぶんそのまま義理母に言ったっぽく、それからはお金貸しては言ってこなくなりました。

臨月のときは
陣痛来たらすぐ連絡して!有給残してるから!
とか意味分からんことも言われたし。

出産は絶対生まれるまで連絡しないよう旦那に釘打っといた方がいいですよ!

退院してからは毎週アポなしでいきなり家にくるし。
出産祝いは特にないくせに、色々自分の育児経験談とか、こうした方がいいとか口出ししてくるし。

私は結婚してから大嫌いになりました!
何回縁切りたいと思ったか。

でも旦那が私の両親を大事にしてくれるので、我慢して、ある程度の距離を置きつつ普通に接するよう努力してます。

ほんと気狂いそうですよね!
痛いほど気持ちが分かるので思わずコメントしちゃいました。

  • ぽん

    ぽん


    うわぁ〜。似てますね…

    出産費用から立て替えてると言っても貸してって言ってくることに頭にきて。
    私ももうすぐ子供産まれるって言うのにこの人いつまで言ってくるんだって旦那にぶちギレました。
    私もそれからはないんですけど…

    今更どの口が言う!
    って思いました。
    全く同じで陣痛きたらすぐ電話してねって何回も言ってきます。
    義母は働いてないから余計に。

    旦那には病院こられても気使うし、
    連絡しないでねって言いました。
    会いにこられると思うと本当に憂鬱ですね…

    しかも早口でなに喋ってるかわからないから余計ストレスなんです。笑

    私も嫌いになりました。
    でも本当旦那の事を考えると当たり障りなくが1番なんでしょうね。

    共感して頂けて嬉しかったです!
    ありがとうございます!

    気が狂いそうですが…
    頑張ります!

    • 4月6日
義勇らぶ

わーまじ迷惑。。一生関わらないでしいですね笑笑

  • ぽん

    ぽん

    本当に迷惑です。
    なるべく関わりたくないです。

    • 4月6日
ママ

口出すならまずお金返してくださいね。話はそれからですね。
って言っていいと思います(笑)

  • ぽん

    ぽん

    本当にそうですよ。
    お金出さずに口だけ出してきて。
    赤ちゃん用品の値段聞いてくるのもストレスです。
    関係ないじゃんって思います。
    うちの親が買ってくれた物ですし。

    • 4月6日
みすばに🐰💕

義母に貸したお金はちゃんと返してもらえるんでしょうか?(´・ω・`)
出産費用から立て替えたお金だって義母もわかってるんですよね?

子どもからお金を借りる親っていうのがビックリしすぎて。

名前の候補も、、、
ありえなさすぎる!!

  • ぽん

    ぽん


    また返す返すと送れそうだったので、旦那が出産費用だから絶対に返してと言ってやっと返ってきました。
    その二週間後にまた貸してと言ってきたので、断りました。
    もうなにもかも無理です。
    今になって連絡してくるのも、名前の候補も本当にストレスです。

    • 4月6日
りぇぴ

義母、私も無理です(´つω・`)
お金が足りない足りないって言ってきて毎月、5万円を振り込んでます。それをやめて欲しくて旦那にも、そんな何に使ってるかわからん人に振り込んで何になんの?ってキレました。なぜかと言うと、次会った時にブランドバックや携帯を変えていたり?飲み歩いていたり。仕事を休んでライブに行ったりしてるんですよね。ふざけんなってなりました。

  • ぽん

    ぽん


    なんなんですかね。
    自分のお金で生活できる暮らしをして欲しいですよね。
    その5万円あって当たり前と思ってますよね。
    絶対振り込まない方がいいです。

    うちの義母はお金ないない言うくせにずっと働いてないですからね。
    ないなら少しでも働けばいいのに。

    • 4月6日
おとふぃ˙ ˟ ˙

結婚して妊娠して子供がうまれてくるというのに
息子夫婦をなんだと思っているんでしょうね!!!

義理でも身内だとしても
ここまでくると呆れて関わっていくことが嫌になりますね😂

妊娠中ストレスは良くないのに!

なんだかわたしまで読んでいて
むかむかしてきました😭🙏

  • ぽん

    ぽん


    本当にそうですよ。
    自分の事しか考えてないし、子供の事なんて全然考えてなかったのに、今になって連絡してくるのが本当に嫌でストレスです。
    本当は子供も会わせたくないですが…
    旦那の気持ちを考えると全く会わせないわけにもいかず憂鬱です…

    • 4月6日
コッシー

うちも名前の候補は言われましたよ!
「別にこれじゃなくてもいいからね」と言われながら候補渡されたので、遠慮なく無視しました(^^;
別に勝手に考えてるんだぐらいで、適当に聞いておいて無視すればいいと思いますよ。

  • ぽん

    ぽん


    旦那にもう名前は決めたからと言ってもらいました。
    名前考える前に今までの行動考えてほしいですよ。

    • 4月6日