※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARS
ココロ・悩み

2歳2ヶ月の長男がびっこ引きで歩く症状が出ています。整形外科を受診するべきか、様子を見ていてもいいか相談したいです。

カテ違いだったらすみません。いつもお世話になっております。2歳2ヶ月の長男のことなのですが一昨日の夕方あたりからびっこ引いて歩いています。言葉も曖昧のためなんなんだか足のどこが痛いんだか分かってあげられません。ですが靴擦れがあるわけでもなく指を触っても痛がる様子もありません。ジャンプしたりもします。ですがやはり歩くと少しびっこ引いて変な感じです。これは整形外科を受診するべきなのでしょうか?もう少し様子見てていいのでしょうか?宜しくお願い致します(>_<)

コメント

KBSM

びっこを引いて歩くいうのはとても心配ですね。
姪っ子が歩き始めのころやはりびっこを引いて歩いていたのを心配して病院へ連れて行ったら骨折していた事がありました。
言葉が喋れない小さい子については念のためで病院へ連れて行った方が良いと思いますよ。
私だったら連れて行きます。
病院で診てもらってなんでもなければそれはそれで安心できますから!

  • MARS

    MARS

    そうですよね!ありがとうございます(>_<)どこを触っても痛がる感じもないのですが一応連れてってみます!

    • 2月27日
Riyon

前の質問にすみません💦

娘も最近突然びっこを引き出して3日目です😣
病院でも骨には異常ありませんでした💦
その後はどうなったでしょうか?💦