※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

乳児検診で夫が他の赤ちゃんの泣き声を気にして「○○(うちのこ)ちゃんは大丈夫だよ」と言い、私が周りに気を使った。考えすぎでしょうか?

今日は乳児検診で、夫が付き添いをしていたときのことです。
他の赤ちゃんが隣で泣いていたのを夫が見ていて、
「○○(うちのこ)ちゃんは大丈夫だよ、泣かないよ。」と何度も周りに聞こえるくらいの声で言っていて注意しました。

私からしたら夫が言っていることが嫌味に聞こえて、周りの泣いている赤ちゃんの親に申し訳なかったからです。

考え過ぎでしょうか?

コメント

ゆめ

ご主人は悪気がなくお子さんを宥められていたのでしょうが、嫌味に聞こえてしまっていたお母さんもいらしたかもしれませんね😢私もゆかさんと同じく注意すると思います😢

同じ状況だったら私も注意します😅
嫌味に聞こえたり、
さりげない一言がほかのママさんにとって
考え込む要素になるかもしれないし、
いろんなことを考えた上で注意します💧

ゆはママ

旦那さんの気持ちもちょっとわかります💦
私は娘が入院したときに付き添いしたのですが、そのとき同室に新生児の子がいてよく泣いていました。その泣き声を聞いてうちの子も泣きそうになるので、「〇〇(娘)は泣かんでいいんよ。大丈夫大丈夫。」みたいな感じで言ってしまっていました💦もちろん小声ですが。。
でも周りに聞こえるような声で言っちゃうと嫌味に聞こえちゃいそうですね💦

まみ

私が泣いてる赤ちゃんのお母さんなら、そんな風に言われたら申し訳なくなっちゃいますね😭💦

私の旦那が同じこと言ったら、注意します‼️

aya

私も主人がそんなふうに言ったら
注意しますね💦

ponyo

わたしも注意します💦

くろごま

私は、ほかのお母さんに嫌味というよりかは、赤ちゃんが泣くことの何が悪いの?赤ちゃんは泣いて当たり前じゃない、って言うと思います。