※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エディー
子育て・グッズ

ベビーカー使えない時の移動方法についてアドバイスをお願いします。息子を抱っこし、迷子ひもを利用することを考えていますが、他にいい方法があれば教えてください。

歳が近い兄弟がいらっしゃる方に質問です。
ベビーカー使えないところどういう風に移動しますか?
明日訳あってベビーカー使えないのですが娘歩き息子を抱っこで考えていますが、言う事聞かない、手繋ぐの嫌いで不安でたまりません。
子どもができる前からずっとリュック派で大きい肩掛けバックも持ってないからリュックサック背負うしかなくておんぶ抱っこもできません…
手首につけるタイプの迷子ひもあるのですが使うべきですよね?
一応買ったはいいものの1度も使ったことなくて。
他になにかいい方法、アドバイスがあればお願いします。

コメント

ママリ

抱っこ紐2つ使って同時におんぶ抱っこしてます😅
鞄はトートバッグです。
重いし動きにくいし大変ですが、下の子抱っこ紐して追いかけたり抱っこ紐しながら抱っこするよりは楽なのでずっとこの方法です💦

• エディー

エディー

トートバッグこういう時のために必要ですね…
    購入してみます!!

• 4月6日
h1r065

私なら赤ちゃんをおんぶします。リュックは荷物最小限にしてできるだけ軽めにします。お姉ちゃんは歩いてもらいとすぐ抱っこできるように対応ですかね。

• エディー

エディー

最小限にしてもミルクのお湯とかあって重くて💧
    絶対抱っこってなりますよね(-ω-;)

• 4月6日
  • h1r065

h1r065

ミルクのお湯はコンビニ調達とか無理そうですか?子育て応援とかでコンビニ対応してるところもありますけどね。

• 4月6日

ベビーカーを分け合って使えないことがありました。
その際は
下の子を抱っこ紐でおんぶ
リュックを片手で持ち
上の子を歩かせたり抱っこしたりしました。

また別の日は
下の子抱っこ紐で抱っこ
リュックを背負い、片手に荷物
上の子を手で抱っこや歩かせたりしましたよ(^^)

• エディー

エディー

リュックには下の子のお湯と湯冷ましと上の子の水分が入っててかなり重くて手で持つのは難しそうです…
    大きいし私の身長が低いので高く上げないとずってしまって💧

ありがとうございます!

• 4月6日
あい

おんぶがどうしてもできないなら、手首につけるタイプの迷子ひも使うべきと思います!
安全なところなら良いですが、車が通るとか人が多いとかそういったところだとベビーカーなしはかなり心配ですね!
上の子は年齢的にも突然走って脱走したり、うちの場合だとしゃがみこんだり地面に寝転がってイヤイヤとかもありえるし...
予期せぬ行動されて命を危険にさらすようなことがあっては怖いので💧
いざとなったら、抱っこ紐+上の子抱っこです!気合いです!
あとはその日だけはなるべく言うこと聞いてもらえるようにひたすら上の子のご機嫌とって、機嫌損ねないようにする、とかですかね?😅

• エディー

エディー

突然飛び出したりしてヒヤッとしたことが何度もあって、やっぱり安全を考えたら付けるべきですよね
    うちもいやなことあると座り込みます笑
    今からめっちゃご機嫌取りしてます、ありがとうございます

• 4月6日
さくらんぼ

て繋ぐの嫌いですよね😫
突然何するかわからないし😭

私は、下の子は月齢的に抱っこで
上の子は、もし背負えるリュックが
あれば背負わせて
そこに多少は荷物を入れられるし
子供のリュックをつかみながら
一緒に歩いたりすれば
迷子ひものようにあからさまな
周りの視線もないかなぁ、と
思います。

(私も大変だったときは
上の子は肩車しちゃってました。
案外、抱っこやおんぶよりも
ママが疲れないので
恥ずかしくなければオススメです😅)

• エディー

エディー

歩き始めの時は沢山繋いでくれたのに😭
    リュックあればいいんですけどないんです(><)
    肩車恥ずかしくないけど力が無さすぎてできないです…

• 4月6日
私転職します🎵

私は周りのお母さんからビックリされますが、よくダブル抱っこしてました(笑)

一人は抱っこ紐でちゃんと抱っこして、もう一人は抱っこ紐で抱っこされている子の私の場合右横で片手で抱っこします。普通にしてると辛いので抱っこ紐の足の辺りの紐に指をかけます。そうすると、紐でも支えてくれているようになって重さが少し逃げるので楽です❗️

• エディー

エディー

ありがとうございます、やってみます!

• 4月6日
パパンス

私もダブり抱っこしてました😨💦
大変ですがこれが一番楽チンでした!
私的に迷子紐を使ってる人を見ると知らないおばさん達が犬のリードみたいで、、、。と行っていた話が気になって出来ないからってのもあります💦

• エディー

エディー

私も周りの目が気になって手首につけるタイプにしたのですがそれも手枷見たいという人がいるみたいで使えないでいます…
    でも突然飛び出したりするのでもう命に変えられないと思い使おうかなと。
    ダブル抱っこ少しの間やった事あります…
    やってみます、ありがとうございます

• 4月6日
へっちん

私は、年子で下の子を前抱っこで抱っこ紐いれて上の子は強引に横にで抱いてました!!

みか

私もその月齢の頃だと下の子抱っこ紐、上の子歩き+リュックでした💦幸い上の子はお出かけの時は手と手をぎゅっと言うちゃれんじの歌を歌うと手を繋いでくれたり、歌いながらなら歩いてくれたりしたので助かりました☺️基本的に恥ずかしいですが、歩く時もさんぽを歌いながらだと歩いてくれるので良かったです😌どうしても歩いてくれない時はそのまま上の子を抱っこしてました😅💦

ゆゆゆ

迷子紐をもってなかったのでずーっと服の背中掴んでました笑。
どっかいきそうになったらこっちだよーと引っ張り道路にいきそうになったら肩抱えて止めて😂歩かなくなったらよーいどん♪でなんとか歩かせてました!どうしようもないときは二人とも抱っこしかないですよね😰
迷子紐あるなら使ってはどうでしょうか😊?賛否両論ありますがそのために売られてるものですし命にはかえられないですしね💦

ぽた

お手手を繋いでくれたら
たくさん褒めてあげてください🤗
多分繋ぐ練習される方が早いと思います!
ママ嬉しいな〜とかママ楽しいな〜
とかいってたら
うちの子今2歳ですがしてくれるようになりました🤗
今はベビーカーも特に荷物が多い時以外使ってません(^^)
手を繋ぐのを嫌がっても怒らず
まず繋ぎたいなとお母さんが伝えてみてください😀
もうすでにされているのでしたら
余計なコメントになりますが😢
うちの子もこれを続けるうちにしてくれるようになりました🥰

すいません本当は
どうするかだけを知りたいのかもしれませんが😓