※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

旦那さんが喫煙者で、子どもに顔を近づけてあやすことがあり、タバコの臭いが気になる。喫煙後でも気になるか悩んでいます。喫煙者ですか?

旦那さんが喫煙者の方いますか?
子どもの事に対してすごく積極的で良くあやしてくれるのですがよく子どもに顔を近づけてあやしていたりしています。
私もタバコの臭いに敏感になってるのか玄関先で吸って帰ってきてすぐに会話を交わすとすごく臭いが気になります。
さすがにタバコを吸った直後にはしませんが時間が経っていてもあまり顔を近づけてってのは良くないのかな?と気になり始めてます。
旦那さんが喫煙者の方どうですか?

コメント

るっくんMama

おはようございます(^^)
うちの旦那もちょこちょこ頻発に吸うので、タバコ吸って40分は臭い消えないとか影響あるってTVでやってたよといいます(^^;
本人は気にしなくてもあたしが気になるしやっぱりタバコの臭いもするのでちょこちょこ嫌味言ってます(>_<)

• tyi

tyi

やはりすぐには消えないですよね😵
    嫌味言っちゃいますよね💦
    ほんと気になってちゃって…。

• 2月27日
  • るっくんMama

るっくんMama

ホントですよね。。。
    お義父さんも吸うんですが、吸ってすぐに息子に近づいてきてあやすんですが旦那には嫌味言えてもお義父さんには言えないし( ノД`)…
    たまに息子の頭の匂いを嗅ぐとタバコ臭くて(T-T)
    触んないでほしいです(;_;)

• 2月27日
  • tyi

tyi

きゃ〜そこまでですか‼︎うちは身内は旦那だけなんですけど今朝もちらっと言ったら遠回しに自分が臭いに敏感になって止めて欲しいからでしょと言われました😖ひねくれてんな〜って思っただけでしたけど(笑)

• 2月27日
  • るっくんMama

るっくんMama

吸ってない方は匂いに敏感でも吸ってる方は匂い気にならないみたいですしね(ー_ー;)
    なんでそんなに吸いたいんだろーって思っちゃいます( ´△`)

• 2月27日
ちえみ09

うちも同じで困ってます(;´д`)
タバコ吸ってきて、すぐに息子と戯れるのでやめてほしいです‼
言ってもわからないようで…困りますよね(T_T)

• tyi

tyi

一緒ですね!
    朝もちらっと言ってみましたがただの嫌味にとらえられたみたいです😵
    吸いたい気持ちも分かるんですけどね😰

• 2月27日
やおきち

うちの旦那も頻繁にタバコを吸います( ;´・ω・`)
正直やめてほしいけど、訳あってそんなこと言う資格がありません。
うちでは手洗いうがいをさせていますが、最近ではほとんどしなくなりました。

• tyi

tyi

手洗いまではしてくれるのですが水でチョロチョロ洗うだけ…。
    気になるとダメですね😭

• 2月27日
てんきママ

おはようございます!
タバコ、吸わない人にしたらすごく臭い気になりますよねー!
旦那は喫煙やめたんですが、職場が吸っている人達ばかりで服に臭いがついて帰ってるのでかなり臭います(u_u)
義母は喫煙者で正直抱っことかされたくないです(u_u)

• tyi

tyi

禁煙したのすごいですね!
    そこまでの害はないと分かっててもやめてもらいたいですよね💦

• 2月27日
𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

うちの旦那も同じです(´;ω;`)
タバコ吸ってすぐとか、臭いですよね😱💦
今まで何度も禁煙させようとしましたが無理でした
職場で吸うので止められないですよね。

うちは家の中で吸わないだけいいかと諦めてますが…
アドバイスにはなりませんが、何か対策見つかるといいですね( ´-` ).。oO

• tyi

tyi

ほんと臭いんです💦プーンって…。
    うちも家の中では吸わず外で吸いますが確かに前に比べて控えてはくれてるんです。ただ臭いんです😭

• 2月27日
Sちゃん☆彡.。

うちは家のなかでは吸わず外で吸ってきますが、そのあと子どもあやしてもあんまり気にしてませんでした🎵
目の前で吸わなければいいかなと思って🙌

• tyi

tyi

私も初めは気にせずだったんですけどちょっと気になりだしてしまって💦
    辞めるのも簡単ではないので可哀想なのかなとも思うんですけどね😖

• 2月27日