※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))まあ
子育て・グッズ

退院後の新生児おむつ選びについて、皆さんはどのメーカーを使用されましたか?理由も教えてください。

退院してから新生児おむつを買う予定なのですが、
どのメーカーのものを買おうか悩んでます!
みなさんは何使ってましたか🤨?
理由も教えてください😌

コメント

こでゅ

パンパースの肌一使ってました🙂
なんとなく肌にいいのかなって思って使ってました😅

さき

パンパースの安い方です。
病院は高い方のパンパースでしたが、経済的に安い方にしました。
同じパンパースならかぶれもないだろうと使ってみて順調に使えているのでそのまま安い方のパンパースです!😅

まぁちゃん

メリーズ使ってました😊
今でもメリーズです😂
産院ではパンパースだったのですが、息子には合わず、かぶれてしまったので😭

トミー

産院がパンパースだったのでそのままパンパースです!
パンパースは捨てるときかなり小さくなるし持ち運ぶとき薄いし良いですよ💡

ままりん

パンパース肌1です🙌病院で使ってて良かったので☺️うちは通常のパンパースはダメですね😓💩したときにオムツがペタッとくっついてしまい取るとき痛そうでした💦メリーズの高い方も試供品使ったら良かったのですが太もものサイズが合いませんでした😅とりあえず病院と同じの買っておいて、赤ちゃん専門店で試供品とか貰って試してみるのが良いと思いますよ☺️

みさ

パンパース使ってました!

病院ではパンパースだったのですがオムツの匂いがキツかったので退院後はナチュラルムーニーとメリーズを使用してました!両方とも肌触りが良いので赤ちゃんのお尻には優しいのかな?って思って使っていましたがナチュラルムーニーは高いので新生児が終わってからはメリーズをずっと使い続けています。オムツ被れ、漏れたりもした事がないです😊

退院してすぐの頃はパンパース使ってました。
パンパース→ムーニー→メリーズ→グーン→現在メリーズ使ってます。
パンパースとムーニーはどちらも安い方です(笑)

退会ユーザー

退院してすぐの頃パンパース使ってたのは、産院でもパンパース使ってて同じものを使おうと思ったからです。

• 4月6日
ありさ

病院は布オムツだったので、退院してからはパンパースを使ってましたが、うちの子大きめだったのでよく背中から漏れて、新生児用の中で一番大きいグーンを使ってました😊💓

あさあひ

好みもあると思いますがどのメーカーも値段あんまり変わらないし、ムーニーとメリーズが好きです。柔らかいです!
1人目使ってた印象よく、パンパースは箱買いしてしまったのですが吸収部分が硬く感じます。素材のせいか毎回腰のあたりがヨレて確認が面倒くさいです。

あんこ

最初はメリーズ使ってました^^*
産前に貰う試供品で、肌触りとかなんだか優しい気がしたのと、柄が可愛かったので笑

そのあとは頂きもののパンパースのはだいちを使ったりしましたが、うんち漏れが気になってしばらくムーニー使ってました!ムーニーは背中側が伸びる使用になってるので、体にしっかりフィットしてくれて漏れが気にならなかった気がします。

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))まあ

まとめて返信でごめんなさい😖
病院はナチュラルムーニーで
柔らかいけど高いからと思って
悩んでました💦
その子によってかぶれたり
トラブルも出てきますよね🤨
上の子もパンパース使ってみたり
ムーニー使ってみたり、、、
いまいちどれが最適なのかわからず🙄
メリーズはまだ1度と買ってみたことなく、
確かに柔らかいと聞くので