※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那を痩せさせる方法ありますか?30代前半168cm 75kg酒は飲みませんがか…

旦那を痩せさせる方法ありますか?
30代前半
168cm 75kg

酒は飲みませんがかなり甘党です。
食事もあまりたくさん食べてないですし、家でも間食などほとんどしません。(仕事の合間にしてるかもしれないですが)
同居なので食事制限も中々うまくいかず。
運動はほぼしません。姿勢が悪いです。
そもそも本人に痩せる気はありません。

こんな旦那でも痩せさせることは出来ますでしょうか?
ぶっちゃけたるんだ体を見るだけでイライラするし、これ食べたらまた太ると思うと一緒に何か食べてても楽しくありません。

私がどれだけ痩せてって言っても、一応はやりますが三日坊主で続きません。私が何も言わなければもちろん何もしません。
何年も前からです。むしろどんどん太ってます。

背も低いのに太ってるから何着ても似合わないし、本人はいいかもしれませんが私が恥ずかしいです。
痩せてかっこよくなったらもっと優しくできるのに、と本気で思います😅

こんな旦那にオススメのダイエット方あれば教えて下さい。
成功談も聞きたいです。

コメント

K

さくらさんの状況と全く同じで
ついコメントしてしまいました!!!

うちは 172cm 86kg なのですが
周りにいる友達や親族の中でも
1番デブでほんとに恥ずかしい気持ちわかります、、

結婚してから体重が増え続けています😭
トータル15kgくらい太りました、、。

痩せたいな〜くらいで
ダイエットするする詐欺です(笑)

私も是非情報知りたいです😭

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じ状況ですか!!ほんと恥ずかしいですよね😅
    うちもダイエットするする詐欺ですよ~!!1回も成功した試しがない💦
    情報集めてお互い頑張って痩せさせましょー!!😂

    • 4月6日
みーやん

嫌いなもので料理する、野菜をかさましして料理する、大皿ではなく個別に盛り付ける(量少なめにして)
砂糖は使わず使うとすれば全てオリゴ糖またはパルスイート使用する
お風呂入ったあと掃除だけやってもらう(浴後の方がお風呂場暖かくなってるから汗かけるから笑)
夜はコンビニいきたいーとか理由つけて歩いていく
とかですかね?笑
うちの旦那はデブではないけど糖尿なのでこれで量を調節して一気にではないけど少しずつトータルで10キロほど痩せました!
お弁当持ってってるならワンランク小さいものを、または野菜を多くいれたものを!笑

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    10kgも痩せたなんて凄いです~!!✨
    うちは大皿多いので明日から個別盛りに替えようと思います!
    風呂掃除は私も助かるし一石二鳥ですね😂✨ほんと動かないんで少しでも動かせます!!

    • 4月6日
  • みーやん

    みーやん

    豆腐、こんにゃく、白滝、春雨にはお世話になってます笑
    汚くてもいいからやって!文句言わんから!って言ってやらせてます笑
    やってもらった次の日は昨日旦那がきれいにしてくれたからびっかぴかではいりやすかったーと適当にやる気出させて毎日続けさせてます笑

    • 4月6日
あず

30代前半
172センチ
79キロ
いよいよ妊娠8ヶ月ぐらいの腹
明日からダイエット が口癖

の旦那です。
酒飲めず、私よりかなり甘党です。
仕事中もお菓子ジュース食べているそうです。ミルクティーとラムネやいろんな砂糖の塊、餡子…
あとは、お風呂上がって寝る前のみたらし団子とか。正気か?と思います。

今まで野菜から食べると良いよ、寝る前の甘いものは余計デブにするよと言ってきましたが、聞きません無駄でした。
もう本人の意識改革ですかね。
子供が生まれて、その子にデブと言われるのが恥ずかしいからとかで、現在久々の本気モードで頑張っているみたいです。
1週間で2キロ。仕事中のジュースお菓子を辞めて、特茶飲んでいます。運動はしていません。ぁ、内臓脂肪を減らすサプリ飲んでいましたね。まぁ1番効果あるのは甘いカロリー摂らないことですよねー。
体重管理のアプリで折れ線グラフつけています。減ることに喜びを感じている模様です。

  • あず

    あず

    1週間弱で2キロ減っていました。の間違いですー

    • 4月6日
  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちも見るも無惨な体型です🗿胸も出てきたし夏が怖いです😅
    うちもかなり甘党なんですが、普段はそこまで食べてる感じじゃないのになんであんなに丸いのか不思議です👾仕事中も食べてないって言ってるけどもしかしたら食べてるのかも😱
    本人がその気ないと何言ってもダメですよね~😢
    旦那様本気出されたなんて羨ましいです😭しかも2kgも減ったなんて👏🏻
    うちもなんとか頑張って貰いたい😭

    • 4月6日
deleted user

3%ダイエットというのを、テレビで見ました🙋
体重の3%を半年くらいかけて落としていくというものです💡

方法として、質問文を見た感じだと、ご飯を1口分減らすのが一番良さそうだと思いました😄
それに加えてうちでは、ご飯に押し麦を3分の1混ぜています🙋

1口分が約10gだとしたら、3食で30g、それを減らすだけでウォーキングを30分したのと同じカロリーを削減できます👏

すぐに1キロ2キロは難しいですが、
私の旦那は170cm71kg→4ヶ月後70kg
になりました👌
他は何も変えていません🤗
良かったら試して見てください👌

  • deleted user

    退会ユーザー

    書き忘れましたが、急激に痩せるものより、半年くらいかけて落としていくことで、リバウンドをしにくくなるそうですよ🤗

    • 4月6日
  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    3%ダイエット初めて聞きました!!
    ご飯30g減らすだけでウォーキング30分したのと同じなんて!!
    明日から減らします!!😂
    ゆっくり痩せるのが理想なんですね✨

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

30代ならば年齢的にも食べないだけではもう痩せられないと思います💦
食事ももちろんですが、やはり運動をしないと難しいと思いますよ😓
何よりも本人の痩せたいとゆう強い気持ちが無ければどうにもならないかと、、💔
まずは自分は太っている、さくらさんに恥ずかしいと思われている、などの自覚を持たせてみてはどうでしょうか?
ちょっと可哀想かもしれませんが多少傷付けてしまうことは目を瞑って、本人のためでもありますしハッキリ言ってあげていいと思います🤔
もしわたしがさくらさんの立場で何がなんでも旦那を痩せさせたいのであれば、親戚や友達に旦那さんデブだね〜醜いね〜と言われて恥ずかしかったよ!などといった嘘までついてしまうかもしれません😂
うまくいくことを願っております👍✨

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね~😭
    運動嫌いなんでとにかく続かず💦
    そして1番の問題は痩せる意思がないことですね🗿
    今まで何度もはっきり言ってきたんですけど、結局初めだけで続かずでした👾もう少し自覚させなきゃダメですね💦
    ありがとうございます!今年こそは痩せさせます!!

    • 4月7日