※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、血糖値計測が必要。食事は毎食200gまで。食事について相談したい。

妊娠糖尿病と言われました。今日から毎日血糖値計測しないといけなくなりました😭指先にパチンとやるのが怖くて心折れそうです😨栄養指導いってご飯は毎食200g食べていいと言われましたが多くないですか?😭普通に茶碗一杯くらいあります。妊娠糖尿病の方食事の話しませんか?よろしくお願い致します。

コメント

いっくんママ

双子の時に妊娠糖尿病になり
1週間入院して食事のしかた
インスリンの打ち方教えて
もらいましたが普通の
糖尿病と違い妊婦なので
ご飯の量多めでした!!
こんなに食べていいの?
ぐらいの量でした。

• りー

りー

ご飯の量は多めだったのですね!200だとこんなに食べていいの?って量なので気になって…赤ちゃん育てるためにはそのくらい食べた方がいいのでしょうかね😳

• 4月6日
  • いっくんママ

いっくんママ

逆にそれだけの米を食べるのが
    苦痛でした💦(笑)
    なので退院してからは
    ご飯少なめに勝手にして
    おかずで調整してました💧

• 4月6日
なーこ

1人目の時妊娠糖尿病でした!私の時は、入院して採血し栄養指導してもらいました!

私もご飯は必ず朝150グラム、昼200グラム、夜200グラム食べてくださいと言われ食べるのが大変でした!!結構な量ですよね?!

逆にこんなにご飯食べたら血糖大丈夫なんですか?と聞いたら、赤ちゃんがいるのでご飯は必要なのですと言われました!できるだけ同じ量を食べて血糖値の上がり下がりに差がないようにすることが重要なのだと教えてもらいました(o^^o)

実は、今2人目を妊娠中なのですが、おそらく今回も妊娠糖尿病だろうと思い、食事を見直しているところです!

• りー

りー

普通にお茶碗一杯くらいって感じですよね?朝だけ150グラムなのですね!同じ量を食べるのも重要なのですね😆
    食事を見直す事はいい機会なのですが、食に疎くて…あたふたしています💦2人目を妊娠中なのですね☺️私も2人目です!1人目の時はサイダー飲む検査まで行ってパスしていたのに今回引っかかりました😂しかも初期なのに…😂

• 4月6日
しげりん

私は明日再検査でーす!
一人目なったし家系もあるので確実に今回もそうです!
すでに50グラムの試験はアウトになってます😵

指パチン嫌ですよね…最初は毎日6回だったから指先青くなってました💦
冬だったので血行が悪くなっており、やってもやっても血が出ないとか。
何度泣いたことか…!笑
明日からそれが待ってると思うとほんと憂鬱です😭

ご飯200って多いですね😱
私は米と芋系は抜いてました💨
うちの病院は、炭水化物はお母さんの栄養になるものだから(ある程度)抜いても大丈夫って言われていました。
その代わり太るために脂質を摂るのと、赤ちゃんのためにタンパク質を摂るようにという指導でした。
病院によっては炭水化物抜いちゃダメ!て指導のところもあるみたいですね。

• りー

りー

明日検査なんですね💦頑張って下さい😂
    指パチンは慣れますかね?怖くてなかなか押せず…押しても血が出なかったり。紙につけると血液が少ないので再度して下さいとでたり…無駄に血出してます😂
    私は一日4回です!6回は大変ですね😨
    泣きたくなりますよね…
    病院によって指導は違うのですね!炭水化物を一日中抜いてたんですか?

• 4月6日
はるママ

食事療法だけでしたが、最初はキツかったです😭食欲が出てきて、今のうちに何を食べようかな?なんて楽しみにしていた矢先に…。
先生によって指導は違いました。栄養士さんも違うことを言ってました笑
自分が上手く続けられるように、多少はご飯の量を調節しても良いのではないでしょうか🙄?
産後の検査でもう糖尿の心配はないですが、食生活はだいぶ健康的になりました!

• りー

りー

私もサンドイッチ、あんこのパン、お寿司食べに行きたい欲の中、妊娠糖尿病と判定されて、、😨我慢するしかないのかーって感じです😂
    先生や栄養士さんによって違うのですね💦
    ご飯はたくさん食べたいので、200食べたいのですが、いいの?って気持ちがあったんです😨
    食生活を見直すきっかけにはなったのでそこは良かったかなと思います☺️

• 4月6日
梅ちゃん

私も妊娠糖尿です!

毎日の血糖測定、4回していますが、慣れました!今日はどの指にしようかなーみたいな笑。

200グラムってすごいですね!私は分食を勧められ、一回につき80グラムと言われました!糖尿の栄養指導や治療も過渡期にあるみたいで、友だちの病院はたくさん食べてインスリンをうてばいいという考えでした。

• 625

625

妊娠糖尿病でしたー!産後の糖尿病検査もセーフでした!

血糖値測定慣れですね😅
    私は左手の人差し指⇒左手中指⇒右手人差し指⇒右手中指の順で1日ずつ変えていました!
    ご飯は茶碗1杯より少なめ、半分より気持ち多めで食べてました😂

• 4月7日
  • 625

625

すいません💦間違えて梅ちゃんさんの返信に投稿してしまいました💦💦

• 4月7日