※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
ココロ・悩み

口の中にしこりを見つけたが、血豆の影響か不明。口腔外科へ行くべきか、1週間様子を見るべきか相談中。

こんばんは!
口の中について相談です。

さっき夜ご飯を食べてる時に
頬の裏(口の中)にしこりを見つけました
下の歯の奥歯に当たる所です!
鏡で確認したところ
しこりの所には何も出来てなかったのですが
前歯側に2cmの所に血豆が出来ていたので
その影響でしこりができたのでしょうか(;_;)
ちなみに血豆はよく息子に頭突きされたりするので
そのせいだと思います…

みなさんでしたら
すぐに口腔外科に行きますか?
それとも1週間くらい様子見ますか?

コメント

みーやん

奥歯でかんじゃって口内炎みたくなってるのでは?
私なら痛がらないようなら様子見るけど気になるなら歯医者行きますね!

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    みーやんさんありがとうございます!
    実は自分の事なんです…(;_;)笑
    説明が足らずにすみません。
    全く痛くなくて口内炎にもなってないただのしこりです(;_;)(;_;)

    • 4月6日
  • みーやん

    みーやん

    あ、すいません、勝手に子供の事だと思ってました!笑
    だったらもう少しで子供生まれるようだし生まれる前に一度みてもらった方がいいと思いますよ!

    • 4月6日
  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    全然大丈夫です\(^^)/笑
    歯のクリーニングも兼ねて1度行ってみますありがとうございました!

    • 4月6日
むさこ♡

病院行かれましたか?
実は私も1ヶ月ほど前からシコリがあって…
どのような結果でしたか?

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    遅くなりました!
    口腔外科で見てもらったら
    悪性のものではなくてぶつけたりした時の怪我が治ってしこりになったみたいです!

    • 4月26日