※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

日中ずっと泣き続ける3カ月の息子を抱っこしても寝ず、布団に置くと泣き出す。おしゃぶりも嫌がり、腰が痛い。みなさんはどうしていますか?

もおすぐ生後3カ月になる息子がいます!毎日日中ずっと泣き続けてます😨抱っこしながらだと寝るのに布団に置くとすぐ泣いてまた最初からです!おしゃぶりも嫌がります!日中ずっと抱っこで腰が痛いです😭みなさんは日中どおやって寝かせてますか?

コメント

ペコギン

布団に置くと背中スイッチが発動するんですよね😭😭

• K

K

赤ちゃんって敏感ですよね😱

• 4月5日
  • ペコギン

ペコギン

はい😚またそれもかわいいんですけどね😍うちもそのくらいの時ずっと泣いてた感じです😭💦今は大丈夫?🤔ってな位布団で爆睡してます😂😂

• 4月5日
  • K

K

可愛いですよねえほんとに😍でも腰が痛すぎて持ち上げるの大変で💦少しでも寝てくれる時間があれば休めるので休みたいなあって思って😪私の息子も早くそおやって寝てくれるといいです😱💗💗

• 4月5日
ママリ

お疲れ様です!抱っこマン大変ですよねぇ!! うちの子も2ヶ月頃抱っこじゃなきゃギャン泣きで寝てくれませんでした(^o^;)おまけに腱鞘炎になってしまい辛かったですが、その時にしたのが、横抱っこで寝たらそのまま腕枕で添い寝を何度か繰り返したり、顔を近づけてスキンシップ取りながら添い寝を多くしたりを一ヶ月程続けると、今は一人で寝てくれることが多くなり、あの頃が嘘のように楽になりました😅 

• K

K

ほんと大変ですよね( ; ; )私全身筋肉痛がなかなか治らないです😨(笑)腕枕やったことなかったです!うちの子も寝てくれるかな😪さっそく明日試してみます!!!ありがとうございます❤️❤️❤️

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

全身筋肉痛は辛すぎます!!😢
    たまには湯船なんかに浸かれると良いですね(´;ω;`)♡
    ぜひ、試してみてください!!
    ちなみに、うちの子は腕枕が通用したのは3.4回でした。(笑) ただ、隣にいるよ~ママはずっと側にいるよ~
    ってしつこいくらい言い続けました!!😂💖

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

補足ですが、うちの子はバウンサー
    効きませんでした😂 2.3回はバウンサーに置くと寝てくれてましたが、慣れると泣きました。きっとこれに乗ったら一人にされると分かってしまうようで、、、😨

けど、料理をする時、バウンサーごとキッチン付近に置いて私がいるのを分かるようにしてると静かに私の動きを眺めてくれてます。その点、持ち運び出きるのがいいなと思います。😉

長々とすみません😣💦⤵️

• 4月6日
  • K

K

ご丁寧にありがとうございます❤️親身になって答えてくださって嬉しかったです🙈💕💕

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます!!試行錯誤しながらですが、
    お互い育児頑張りましょう😂

• 4月7日
さなえ

バウンサーとかどおですか??

• K

K

ハイローチェアを買ったんですけど意味なくて😱バウンサー迷います😢

• 4月5日
  • さなえ

さなえ

バウンサー結構ききますよ!新品で買うと結構するので中古のリサイクルショップとかで安く手に入るので、、

• 4月5日
  • K

K

リサイクルショップ近くにあるのでさっそく明日見てきます!ありがとおございます❤️❤️❤️

• 4月5日
ごまらむ

大きいタオル(この時期ならガーゼのブランケットとか)でくるんでから寝かすと、下ろしたときにビクっと目を覚ます事が少ないです🙋

うちも抱っこじゃないと寝なくて😂

今日も抱っこばっかりでやること全然出来ませんでした❗(笑)

• K

K

なるほど!!!試してみますさっそく明日👻💗ご飯とか全然できないですよね掃除とか洗濯もなかなか自分のペースでできなくて大変ですよね😫💦可愛いですけど❤️

• 4月5日
ゆ

私もお雛巻きとか色々試しましたが無理でしたー(。・ω・。)
諦めて日中ほぼ抱っこで過ごしてました。抱っこで寝たらソファーとか座椅子に座って抱っこしたまま膝と子どもの間に授乳クッションとか挟んでしのいでました(笑)

• K

K

私も抱っこしたまま深い眠りに入ったらソファーに座って抱っこしたままTV見てます!家のことなかなかできないです😨腕と腰だるくなりますよね💦どこの赤ちゃんも同じなんですね🥰

• 4月5日
🐿🦍🐘🦖🏀❤️

その頃日中は基本自分のお腹の上で寝てました( 笑 )

今は基本授乳が終わったら布団に寝かせてます💤1〜2時間の間で眠くなり勝手に寝てくれるとかもあれば寝られず泣いて、抱っこして寝かせてまた布団に置きます。置いた直後は身体を揺らしてます。

授乳以外はずーーーっと泣き続けてるんですか?😭

• K

K

お腹の上で寝るとか可愛いですね🙈💕ミルクあげて10分くらいは機嫌いいんですけどそっからずーっと泣いてます😭抱っこすれば泣き止んで寝るんですけど布団に置いた瞬間泣いてまた最初からで😢ご飯作る時とかは泣かせてます、、基本ミルク以外泣いてますね😭😭😭

• 4月5日
あさがお

ベビーカーでいつのまにか寝てくれる子ですか?
寝てくれる子ならハイローチェアでも揺らせば寝てくれると思いますよ!
寝入ったらハイローチェアにおろして10分くらいゆらしてあげて。その後起きそうになったらまた揺らしてあげれば寝てくれるかもしれないです!

• K

K

ベビーカーで寝ないんですよ😭ショッピングモールとか行っても10分くらいで泣いちゃうんで旦那が抱っこしてます😫😫チャイルドシートでも機嫌が悪いと泣き続けてます😢家でもずっと泣いてるので1日中抱っこしてて腰が痛いのでおしゃぶり買ったんですけどおしゃぶりもしばらくしてくれてたんですけど嫌がるよおになっちゃって😢😢😢

• 4月5日
もなか

私は抱っこが下手なのか、抱っこじゃ寝れないのか、
抱っこではなかなか寝てくれません、、、笑

抱っこしたら泣き止むのですが
目パッチリで。

逆に寝かしたら泣くので
ある程度泣かして
その間にご飯食べたりして
授乳とオムツ替えを繰り返し、
また泣かせて、、ってやってたら
いつのまにか泣きつかれて寝てくれます。笑

• K

K

1日中泣き声しか聞いてない気がします(笑)私は泣いたらすぐ抱っこしちゃうのでしばらく泣かせてみるのやってみます🥰

• 4月7日
ラム

抱っこ紐しながら家事してます😊!
あと、寝る時は掛け布団等でくるくるしてます😊息子は両手足が包まれて落ち着くみたいです!

• K

K

くるくる巻くと落ち着くみたいですね🥰抱っこ紐検討してみます💗

• 4月7日
ふう

アコアコのスリング使ってます!
すごくおすすめですよ!抱っこじゃ全然泣きやまないしおろすと背中スイッチ発動してましたがスリングの中に入れるとコロッと寝てくれます。完全に寝たなと思ってからおろすとそのまま寝てくれてます。抱っこひもと違って布なのでそのまま寝かしておけるのも良いです✨

• K

K

それ友達も使っててめっちゃいいってゆってました😆💕布だからそのまま寝かせておけるってすごくいいですね🙈検討してみます!ありがとうございます😇💗💗💗

• 4月7日