※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
雑談・つぶやき

4月1日から慣らし保育の予定でしたが子供二人とも風邪でまだ1度もいけて…

4月1日から慣らし保育の予定でしたが子供二人とも風邪でまだ1度もいけてないです。そして明日入園式。熱も下がり入園式には行けますが周りより遅れている気がして…不安です。

コメント

月曜から慣らし保育でした☺️
うちの子も風邪気味だったのですが熱もなかったので行かせてたら木曜に疲れもあったせいか熱出してしまいました💦
もともと人見知りすごいうえに、ママから離れたことないので初日からずっとギャン泣きでした😭
火曜、水曜と泣かずに遊べる時間がほんの少し出てきたと言われてた矢先の発熱でお休みさせて今日また行ったらやっぱり嫌だったみたいで保育園着いた途端に泣いてました😅
おやつもまだ一度も口にできてないそうで、今日は泣き疲れて寝てしまいお昼ご飯も食べずに帰ってきました😂
土日でまたリセットされて泣き泣きでスタートすると思います😅
おやつ、ご飯食べれるようになれるといいのですが心配が尽きません💦
こんな感じなので遅れてることはないと思いますよ☺️
うちの子もうちの子なりのペースで頑張ってもらいます☺️
でも15日から復帰なのでなんとか保育園でおやつだけでも食べてもらわないとお迎え呼ばれそうで恐ろしいです😅

• のぞみ

のぞみ

熱大丈夫ですか?

おやつも食べてくれないと不安ですね😫
    お昼まで慣らし保育あるんですか?私のところは1日2時間からです!
    慣れてくれるまでほんと心配で辛いですよね😢

コメントありがとうございます!

• 4月6日

退会ユーザー

うちも最初は2時間からでしたよ☺️
    月曜〜水曜の3日間は2時間(9時〜11時)、木曜〜月曜の3日間は9時〜12時半でお昼を食べて帰ってくる、火曜〜木曜の3日間は9時〜14時半でお昼寝して帰ってくる、最後金曜は9時〜16時までって予定です😊
    昨日行けてたら今日2回目のお昼ご飯で少しは食べてくれたかもしれませんが😅
    うちの子は人見知りすごいので慣れるまで1ヶ月以上はかかると思います😅

• 4月6日
ぽ

1ヶ月ぐらいは泣く子沢山いるみたいですよ😊
子供さんによって違うと思いますが、
うちも、去年進級した時に初っ端から高熱で1週間近く休ませたので
可愛そうだと思ってましたが、
先生にもすぐ慣れて楽しそうにしてました(^-^)

• のぞみ

のぞみ

自分の子だけ遅れている感じがして可愛そうです😔
    でも慣れるのに早い子もいれば遅い子もいますもんね!

ありがとうございます😊

• 4月6日