※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさと
その他の疑問

今1歳1ヶ月の息子ですが10ヶ月頃からハイハイが早くなりキッチンにまで…

投稿多くてすみません。今1歳1ヶ月の息子ですが10ヶ月頃からハイハイが早くなりキッチンにまで来てしまいました。前からキッチンにはガードとかはしてなかったのですが私の目が届くように遊べる場所をつくりました。ですがそこでは遊ばずキッチンで冷蔵庫開けたり食器棚開けたりで大変です。今のところ食器棚調味料入れるたなには開けられないようにストッパーはつけてます。

コメント

riri

つっぱりタイプのベビーゲートをつけていましたが、1歳すぎて歩けるようになると力づくで外されました😨
胸下の高さの食器棚のチャイルドロックもシンク下も壊されたので無法地帯です💧

ロックすることガードすることは諦めました。
包丁はコンロの奥。
食器棚で手の届く下半分は割れないもの、または滅多に使わない大皿を奥の方へ。

食品のストックやゴミ袋、冷蔵庫の野菜室はポイポイ散らかして遊んでいます😂
物珍しいのは最初の1週間くらいで飽きては、また思い出したかのように荒らしに来ます。
ずーーっと続くわけではないので片付け頑張ってます😭

• おさと

おさと

破壊力すごいですね😱
    うちの子も冷蔵庫開けるとソースとか調味料のキャップがお気に入りで漏れてたりして大変なことになります。

• 4月5日
T

わたしもゲートとかは使ってなくて、調味料とかの棚とか引き出しだけ100均のロックするやつをつけて、包丁、フォークとかピーラーとかの危ない道具系は手の届かないところに置いてました(^^)

でも、今息子コンロとか触るのでゲートしとけばよかったかなー?と思ってます。もう今つけるときっとギャン泣きするので、ガスの元栓とか常に閉まってるかチェックしてます(^^)

ひよこちゃん

子供って大人が用意したものより大人がいるところ大人が持ってるものが好きなんですよね😅
うちはつっぱりタイプが台所の構造上合わなかったので、おくだけのベビーゲート(両側に支えがあるので今のところ倒れるリスクは少ないです)買って置いてます。
同じ月齢の子供2人いますが、今のところ侵入率0%です!