※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
妊娠・出産

体質的に痩せやすく、吐きつわりで更に痩せてしまいました。出産時に50kgまで太るよう言われていますが、現在43kgで、前回の出産時は50kgでした。出産時の体重について教えてください。

元々太れない体質で痩せてる方に伺います!

太れない体質で痩せてる上に、
私は吐きつわりでよりがっつり痩せてしまい、
痩せすぎも出産時大変だから50kgまで太ってくれと言われていますが、
今43kgで一人目よりはるかに痩せています。
一人目は50kgジャストでした。

あまり太らず出産された方、体重何キロでしたか?

コメント

e.

わたし、ずーっと太れませんでした。
が、彼氏変えたら太りました。笑
ストレスの問題ですね、たぶん、わたしは。
わたしの場合は太らないとヤバいぐらい体重なかったので…

• まめも

まめも

ストレス抱えると食べれないタイプなんですよね😭
    今は米とかパンとかたくさん食べてますが太りません…

• 4月5日
  • e.

e.

元々35キロしかなくて、最低でも3キロ太らないとと言われてて、1ヶ月で5キロ太りました。笑
    わたしは快便だったので太らないってのもありましたね。

• 4月5日
  • まめも

まめも

快便だと太らないんですかね👀?
    私も妊娠しても快便です😂

• 4月6日
  • e.

e.

体重増える人は便秘だってこないだ言われました。
    わたしは見事に妊娠して便秘になったので…嫌になりますね😂

• 4月6日
  • まめも

まめも

そうなんですか😂!
    詰まってるってことなんですかね😭(汚くてすみません)

• 4月6日
ぽんきち

私の母が妊娠前36キロで産むとき42キロだったそうです😊‼️

• まめも

まめも

そうなんですね!!
    少し安心しました😂❤️❤️

• 4月5日
  • ぽんきち

ぽんきち

退院時には33キロになったそうですが産まれてきた私は3600グラム超えのビックベビーだったそうです😁(笑)

• 4月5日
  • まめも

まめも

そうなんですね!お母様すごい😂❤️

• 4月6日
のん

太りたくても太れない生まれつきの超ガリガリ体質です🤣✋
元々妊娠前38kgで、つわりで一時期34kgまで落ちましたが、病院の先生からは何も言われませんでしたよ🤔私が出産した病院は、太ってるほうはかなり厳しい制限がありましたが、痩せてるほうに関しては全く何も指導なしという感じでした💦最終的に出産前は確かに45kgまで増えましたが(と言っても痩せてる🤣)、出産自体も超安産でした✨私自身も家族や友達も、そんなにガリガリで赤ちゃんほんとに産めるの?!ってずっと心配してましたが大丈夫でした😂✨ただ赤ちゃん自体も2600と割と小さめだったので、良かったのかもです💨いちごさんは1人目の時は出産問題なかったですか??
正直、痩せ体質の人ってどんなに暴飲暴食しようが、太れないものは太れないものでどうしようもないですよね😅😭💦今から増やせと言われても辛いですね😭💦

• まめも

まめも

全く同じです!!
    私も38kgでつわりで34kgまで落ちて先生に痩せすぎもだめだから50kgまで頑張って増やそう!と言われました😭
    うちの子も一人目2600gで50kgジャストで超安産で産みました😂❣️
    今回50kgいかなさそうで😱
    そうなんですね💦減らすのも大変だと思いますが食べても増えないものを増やせって結構難しくて😭

• 4月6日
  • のん

のん

えええ!すごいです!🤣同じすぎてびっくりしました🤣
    とりあえずわたしが前回45kgでも大丈夫だったので無理して50kgまで目指さなくてもきっと大丈夫なはずです😭笑
    実は私も今たぶん5週くらいで2人目できたとこで、そろそろつわり来るかなぁと怯えてます…😱上の子の授乳で産後体重が36kgくらいになってしまったので、これでまたつわりになって痩せたらわたしも1人目の時よりも妊娠中の体重少なくなりそうです😭お互い食べれる時は赤ちゃんのために食べて頑張りましょう😭✨笑

• 4月6日
  • まめも

まめも

私もびっくりしました😂❣️
    そうなんですね!
    きっと34kgのままだとって意味ですかね🤔
    そうなんですか😊❤️!!
    おめでとう御座います😂❤️
    つわりあって太れって無理ですよね😭💦
    食べれるときに食べれるもの食べて
    乗り切りましょう😭❤️

• 4月6日
ペコ

私も1人目の時162㎝の47kg(がっつり冬服きて)でした。太り過ぎと同じくらい痩せ過ぎも出産時にはリスクを伴うから50kgはいって欲しいと言われて栄養士さんに食事指導もしてもらいましたが、産む日まで吐きづわりが続いたのでこれが限界でした🤣💦

今は2人目で40kgしかないので毎日必死に食べてます😁🍴

ちなみに1人目は妊娠前は44kgありました💡💡

元気な赤ちゃん産むためにお互い頑張りましょう💪✨

• まめも

まめも

そうなんですね!!
    やはり痩せすぎもだめなんですね😭
    私もニオイつわりひどかったせいか、いまだに食べれるものが限られてしまってなかなか食べれておらず、増えません😭
    頑張りましょう😂❣️

• 4月6日