※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です😭旦那が会社のお花見で飲みすぎて潰れて寝てしまったと上司の方…

愚痴です😭

旦那が会社のお花見で飲みすぎて潰れて寝てしまったと上司の方から今お電話がありました😭

自宅から隣県の現地まで電車で1時間少々かかるので、今から迎えに行くと帰りの電車がなくなってしまうため迎えにも行けないし、ペーパーで車も近場しか乗れないし、息子も寝ているので迎えには行けないですし、住所言いますのでタクシーに乗せてやってください、何万かかっても構いませんので、と伝えましたが、先方は、電車に乗せてもまた寝てしまうだろうし、タクシーも検討するが、とりあえず飲んでるメンバーの中の独身の人の家が近いからそこに連れて行って寝かせて、タクシーで帰らせるか始発で帰らせるかどちらかにしますとのことでした。

いつも飲み会は必ず終電には乗る事、帰宅に1時間かかるのだから飲みすぎず自力で帰れる状態にしておくことを条件として約束していたのに、今日はこの有様です。

もう周りに迷惑かけて呆れて放心状態です。

上司から電話かかってくるレベルだなんてこんなこと始めててもうどうしたらいいかわからずパニックです😭

いまから息子起こして電車で向かって旦那を連れてタクシーで帰ってくるべきでしょうか?
それとも上司の方が言う通りにお任せすべきでしょうか?

コメント

m ♡

私なら凄く謝りながら上司の方が言った通りにします!
時間も時間やし、子供寝てたらなおさら😓😓
パパさんしっかりして下さい!
ってなりますね😅😅

• ママリ

ママリ

ほんまに有り得ないです😭
    今までにも終電逃して同僚の家に泊まって始発で帰ってきたことが何度かあり、その度に約束破らないでときつく怒っていたのてすが、自力で連絡も出来ないほどとは初めてで、、、。

旦那の携帯から電話が鳴り、はいもしもし、と普通に出たら上司の方が掛けてきてて状況を聞かされて、、、😭

ご迷惑おかけして本当に申し訳ありません、と10回は伝えました。
    やはり向こうの言った通りにしていいですかね😭?

今からだとこっちから向かう電車すらももうなくて、そうするしかもう策がないのですが😭

明日は私が仕事なので息子の面倒みてもらう係の日なのに、その自覚もないのかともう呆れてます😭

• 4月5日
むーれん

小さい息子さんいるのにこんな遅くに
行くことないです😣
行ったとしても潰れてるなら連れて帰ってくるのも大変ですよ!
大人なんだから飲んだら自己責任です!!
しかも今日は暖かいですし、その辺で寝ても死にわしませんよ👍笑

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    自分だけならまだしも子供預けるところも勿論ないので連れてかなきゃだし、隣県で遠いし、こんな時間だしでもうお手上げです。
    もうこちらから向かう電車も乗り継げないのでないです😭

飲みすぎたらあかんよ!終電までに必ず帰ること!と今朝も伝えて送り出したのに、お花見からのそのまま二軒目行ってたみたいで、もう呆れます。

• 4月5日
たんぽぽ

迎えに来てと言われてるわけではないので、行かなくても上司の方も理解してくれると思いますよ😯

以後、飲み会禁止ですね😑😑

• ママリ

ママリ

そうですよね、、
    迎えに来てとは言われてませんし、明日の子守りの件も知っておられて、奥様が出勤される時間までには必ず帰せるようにします、と仰ってて。

酔っ払いに子供まかせて仕事なんて行けないし、

近場ならタクシー乗ってでも迎えに行けますが隣県なので1時間以上かかるし息子もいるしでもう無理です😭

今まで約束破られても許して来ましたが、自分で帰れないなんてことは初めてなので、もう今回ばかりは、今後飲み会禁止です😠

• 4月5日