※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこま
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんが水分補給を拒否し、マグやストローでの練習がうまくいかず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

マグやストローで水分補給できません😭
もうすぐ9カ月で暑くなるのに水分補給が哺乳瓶でミルク、白湯や麦茶ならスプーンで少しとるのみ。
マグに麦茶入れて、渡すと興味あるが遊んでポイ😭
紙パックの麦茶やリンゴ果汁を飲ませたら一口で拒否。
ストローマグで地道に練習するしかないですかね?
麦茶はPigeonです。ストローマグはリッチェルです。
泣きそうです😭😭😭

コメント

deleted user

11ヶ月ですが、先日ようやくストロー飲みを取得しました😆
一時期練習はしていましたが、ストロー自体がダメだったようなので、使うのを辞めて、コップ式のマグマグで飲む練習をしてましたが、スプーンを使った方が飲んでましたね…
焦らなくても飲めるようになると思います😃
保育園でもコップ式のマグマグで気分が乗らない時はスプーンを使ってるようです🥄

ミィ

コンビのテテオシリーズにストローマグよりも前の哺乳瓶の次の段階のものがあります。
うちの子はテテオシリーズで徐々にストローに移行して飲めるようになりましたよ!