※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミッフィー
妊活

卵胞が複数個排卵しても妊娠しない方いますか?クロミッドやHMG注射で卵胞2〜3個排卵したが、妊娠できず…

卵胞が複数個排卵したのにも関わらず、妊娠に至らなかった方いらっしゃいますか?
私はクロミッドやHMG注射をしても、ほとんどの周期で卵胞一つが排卵するタイプなのですが、珍しくここ2周期連続で卵胞2〜3個が排卵したので期待していたのですが、どちらもリセットしてしまって…

コメント

ママリ

不妊治療中です。
クロミッドで複数個排卵しても、リセットしてしまいます。
つい期待してしまう分ショックですよね😩

• エミッフィー

エミッフィー

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。複数個排卵したよ!って聞くと、今まで1つの排卵が多かった私にとっては特に確率も上がったかな?と期待してしまうので、リセットしてしまうとその分ショックが大きかったり、自信を無くしたりしてしまって…

• 4月5日
ぽち

3.4個排卵しても妊娠しませんでした笑笑
まぁ双子や三つ子を育てられる自信はないので結果としては少し安心しましたが、排卵が増えれば単純に妊娠率も上がるはずなのに1つも着床せず病みましたよ〜💦
毎回2〜3個は排卵していたはずなんですけどね🤔
ぜーんぜん妊娠しませんでした。

• エミッフィー

エミッフィー

ありがとうございます。
    本当に1つより2〜3個排卵の方が確率上がるはずなのに、1つも着床しないと自信無くすし落ち込みますよね…
    今2カ月のお子様を授かられたのですね💕
    お子様授かられた時も複数個排卵した周期でしたか?

• 4月6日
  • ぽち

ぽち

単純に2倍3倍になるはずらしいです!
    4個のときは通常20〜25%の妊娠率で×4個なので80〜100%妊娠する予定だったんです笑
    医者も私も笑 ダメでした😱

娘を授かったときは1つでした!

• 4月6日
  • エミッフィー

エミッフィー

やはり単純に確率上がるのですね。
    先生も2〜3個排卵の時は嬉しそうに期待している感じなので、確率上がるって思って良いんだろうな、と思っていました。
    お子様授かった時は、1つだったのですね。
    やはり妊娠出産は奇跡ですね!!

• 4月6日
  • ぽち

ぽち

期待しちゃいますよね💦
    それでリセットして、なんでやねん!ってなりましたもん😱

しかも治療しなければ排卵しなくて、治療しても排卵しなくなったので強制的に不妊治療お休みになったんです…
    そしたら何故か分からないけど自然排卵して妊娠していました笑

• 4月6日
  • エミッフィー

エミッフィー

お子様授かった時、そんな状況の時だったのですね💦
    本当に不思議ですね!!
    私もぽちさんみたいに子宝に恵まれるようにめげずに頑張ります!!

• 4月6日
  • ぽち

ぽち

びっくりですよね😱
    なにしてもダメだったのに笑
    きっと赤ちゃんやってきますよ(p`・ω・´q)
    妊娠流産を繰り返した私でも産めたので!
    精神的に辛いことの多い時期だと思いますが、応援しています。

• 4月6日