※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

初期の不安や過去の経験からくる心配。顕微授精で1週間ごとの診察が救い。妊娠7週でだるさはあるが、不安がつきまとう。同じ時期の方、一緒に頑張りましょう。

初期って色々心配で不安ですよね ˃ ˂

次の診察で、赤ちゃん成長してないんじゃないか
心拍、止まっちゃってるんじゃないか
検査はしてないけど、もし不育症だったら
ちゃんと育つであろうこの子を私のせいで
ダメにしてしまうのではないか、
そんな事ばっかり考えちゃって ( ˙̦꒳˙̦ )
前の子も心拍確認後の稽留流産だったので
そればっかり蘇ってきてしまいます ..

顕微授精なので、初期だけど1週間ごとに
診てくれるってことだけが救いで ..
2週間後に来てくださいね!って言われている方
どれほど不安なんだろうと思います .. !!

もうすぐ7週ですが、だるさがひどいだけで
つわりはそれほどなく、判定日から出血も茶オリもなく
過ごしていますが、とっても不安です。

妊娠2〜3ヶ月の方、まだまだ安定しないですが
不安な毎日だと思いますが、頑張りましょうね (´•̥ω•̥`)

コメント

むな

初期というか産まれるまでもずっと不安で産まれたら産まれたで病気等も心配で子供を授かるとは大変だなと実感します☆

  • らむ

    らむ


    そうですよね :( ;´꒳`;):
    安定期でも、ちゃんと育ってるか
    ちゃんと元気に生まれてくるか
    不自由無く育つか、不安ばっかりですよね 😔

    今までは、私は本当に妊娠出来るのかって
    そればっかり思い続けていましたが
    妊娠したらしたで、違う不安が出てきて
    贅沢というか、なんというか ( ; ; )

    • 4月5日
  • むな

    むな

    そんなもんですよ…
    安定期になったらなったで胎動が少なければ少ないで心配だしほんと不安だらけですよね。でもなにかあれば病院がありますし不安ばかりじゃなくて少しでも楽しいこと考えてがんばってくださいね♡

    • 4月5日
  • らむ

    らむ

    きっと私も安定期に入れたら
    そんな心配をするのだと思います .. ( 笑 )

    今の技術はすごいですもんね!
    今はお腹に赤ちゃんが来てくれた喜びを
    いっぱい噛みしめながら、頑張ります ( ᵕᴗᵕ )✩

    • 4月5日
りっちゃん

不安ですよね。
私も不安で毎日検索魔になってます。
私は明日が初めての病院なのでドキドキしてます。
1人目の時はつわりや出血があったりしてたんですが今回は何も無くて
ココ最近にやっと口の中が苦いという症状が出てきました。

一緒に頑張りましょうね😂

  • らむ

    らむ


    わー😔💦不安ですよね .. !
    ちゃんと胎嚢や胎芽見えるか
    ドキドキしまくりですよね ( ;ᵕ; )
    私も、赤ちゃんの大きさとか
    稽留流産とか色々検索魔になってしまって
    良くないのは分かってるんですけど
    やっぱ見てしまいますよね 😭。

    明日、可愛い元気な赤ちゃんに
    会えますように .. !!!

    • 4月5日
ma♡

気持ちすごくよく分かります‼️
私も何度か流産経験あります。
今回、凍結胚盤胞移植でramさんと同じく1週間ごとの検診なんですが、その1週間がとてつもなく長く感じてしまいます。待ちに待った検診日も不安でしかたありません…
本当、妊娠って奇跡だなと思います。

ちなみに、私もつわりらしい症状があまりありません…ダルさと眠気くらいです。ちゃんとお腹にいてくれてるかなって毎日不安ですよね😢

これから長いであろうマタニティ生活、一緒に頑張って行きましょうね🍀

  • らむ

    らむ


    1週間ですら長いですよね 😭💦
    検診日も、赤ちゃんちゃんと映るか
    育っているか、期待より不安が大きく
    なってしまうのが事実です … ( ; ; )
    お腹にいてくれてるのか
    ちゃんと育ってくれているのか
    実感がほんとに無いですもんね。。

    赤ちゃんを信じて!というのは
    頭では分かっていても、心ではなかなか…
    難しいですよね😔☽ 𓈒𓏸

    本当、妊娠って奇跡ですね!!
    きっと無事に出産までいけますように ( ˃ ˂ )

    • 4月6日
ママリさんさん

すごく共感です。
私も2度稽留流産の経験があり、やっとの妊娠で、過去の流産の週数は過ぎたのですが、◯週で心拍が止まったとか、◯週で死産したとか、そんなコメントを見る度にもしかしたら私も…なんて考えてしまって、どうにか前向きに考えようと思うのですが、毎回不安に襲われます。
ママリ見なきゃいいんですが、安心材料を見つけるためについ見てしまって、結果嫌な情報も見てしまって…の繰り返しで😅
私は今まで1週おきの通院でしたが、次回からは通常どおり4週間後でいいと言われました。
順調だから4週間後なのに、それはそれで不安で😅どうしようもないですね。笑
お互い自分と赤ちゃん信じて、元気な赤ちゃん産みましょうね!!!

  • らむ

    らむ

    流産の期間を乗り越えても、
    死産や、早産、色々ありますもんね… ( ˃ ˂ )
    出産も、母子ともに命がけだし
    週数いっても、不安ばっかりですよね 😔
    悪い方にばっかり考えずに!って言っても
    色々見ちゃうし、すぐに
    なんか今日はいつもと違う…大丈夫かな、って
    そっちにばっかり考えてしまうし ..

    まだまだ初期なのに4週間後って不安ですね ( ˙̦꒳˙̦ )
    私なんか1週間すごく長く感じるのに .. !

    不安なことはたくさんだけど頑張りましょうっ ♡♡

    • 4月6日
ぴゅれぐみ

同じ気持ちです。
先週初診に行き、まだ胎嚢確認のみで来週心拍確認にいきます。
つわりは始まっていますが、それ以外に妊娠を感じるものがないので、赤ちゃんがちゃんと育ってるのかただ信じて待つしかできず。。
2人目でも不安な気持ちは変わらないんだなぁと感じています。

上の方もおっしゃっていますが、家庭でもエコーが見れたらいいのに!って本当に思います。

  • らむ

    らむ


    胎嚢見えなかったらどうしよう、の次は
    心拍見えなかったらどうしよう、となり
    私は、心拍止まっていたらどうしよう
    ってなっています ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    ほんとに赤ちゃんがいるのかの実感もないので
    不安ばっかりです (;_;)

    お家でエコーや、せめて小さい赤ちゃんでも
    ちゃんと育っているか確認出来る術があれば
    少しでも安心出来るんですけどね😶💦
    いつか、そんな時代が来てほしいですね .. !

    • 4月6日