※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
汐凛ママ
ココロ・悩み

男性が苦手な方でも、旦那様や彼氏さんは大丈夫ですか?

お子さんが居る方も居ない方にも、質問です
男性が嫌い、怖い、苦手などの意識があるけど
旦那様、彼氏さんは大丈夫って人いますかね…

コメント

ゆー

男性恐怖症まではいきませんが、そこまで慣れてない男性は無理です(^_^;)

  • 汐凛ママ

    汐凛ママ

    返信ありがとうございます!
    子供いるくせに男嫌ってなに?って言われたら
    なんて返しますか?

    • 2月27日
  • ゆー

    ゆー


    んー...今までそういう事を言われた事がないので難しいですね...(^_^;)
    私は男性が苦手なので旦那の事も最初は苦手でした。だけど旦那の方から少しずつ歩み寄ってきてくれて私も心を許せたって感じなので、そういう事聞かれたら今の旦那は他の男とは中身が違うんだよ!って言ってしまうかもしれません。
    ...全く回答になってなくて申し訳ないです(;_;)

    • 2月27日
  • 汐凛ママ

    汐凛ママ

    ありがとうございます
    やっぱり中身としか言えないですよね
    心の問題は難しいですね😖

    • 2月27日
はなはないぬいぬ

私も旦那と父以外苦手…(^_^;)理由は、小中学校時代いじめられたりからかわれたからです。今でもその頃の同級生に会うと動悸がします…(^_^;)

  • 汐凛ママ

    汐凛ママ

    ありがとうございます
    私も成人式で会ってしまい怖くて号泣してしまいました…
    差し支えなければ旦那様を大丈夫だと思った理由をきかせてください!

    • 2月27日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    遠距離で、昔のわたしを知らないから…ですかね?いじめられていたことは伝えましたが、好きでいてくれたし。旦那は同級生ですが、地元の男の子たちとは雰囲気も違います。自分でも不思議ですが、初めてわたしを愛してくれた男の人です。結婚してからは正直嫌なことも沢山あるけど、味方はこの人しかいない、逆に言えばこの人がいなくなれば永遠にひとりぼっちな感覚があります。

    • 2月27日
chay*

昔、そうでした!
ほんと男の人嫌いで嫌いで…
近寄りたくなかったです(´・_・`)

  • 汐凛ママ

    汐凛ママ

    今は昔と何か変わったりしましたか?
    差し支えなければ旦那様なら大丈夫と思った理由をきかせてください!

    • 2月27日
  • chay*

    chay*

    いまの旦那ではないですが
    20になったときに、このままじゃ
    ダメだな〜ってふと思いました。
    そこからは嫌々ながらに付き合ったり
    していくうちに慣れましたね☺︎!

    でもダメな人はダメなので
    ん〜…なんていうんでしょうね?
    最初から男として見てなかったのが
    良かったんだと思います。
    男っていうよりお兄ちゃん?みたいな。
    私は兄がいるのでそんな雰囲気が
    勝ったんだと思います!
    今では男性の方、全然大丈夫です☺︎!

    • 2月27日
  • 汐凛ママ

    汐凛ママ

    なるほど!
    男として見るとダメっていうのわかります!
    貴重な意見ありがとうございます!

    • 2月27日
タイリー

私も基本ダメです!!
旦那さんも怖いです。

接客業してたので、他人は平気なのですが...(さらっと挨拶して話す程度なら、何とも思いません。)

旦那さんには、ビクビクしてる自分がいます。
怒られないように行動、発言にも注意する...。

  • 汐凛ママ

    汐凛ママ

    旦那様が怖いって何かされたりしてるのですか?💦
    どこかに息抜きできるとこありますか?
    無理しないでくださいね

    何故結婚したのか差し支えなければ教えてください

    • 2月27日
  • タイリー

    タイリー

    元旦那がDVで、何回も怪我する程で、男の人が怒ってる事が今でもトラウマで...。

    再婚したのは、その元旦那から助け出してくれた人。
    だから、ホントはスゴく優しいのですが、やっぱり人間ですからキレる事も...。

    年に数回だけですが、その1回でも減らしたいので、ビクビクしてる自分が影に隠れている感じですね。

    • 2月27日
ひちょ

今は大丈夫ですが旦那含め旦那と出会う前は男性が怖い、苦手でした( ; ; )

  • 汐凛ママ

    汐凛ママ

    ありがとうございます
    差し支えなければ旦那様とお付き合いしても大丈夫と思った理由をきかせてください!

    • 2月27日
ぴっぱー

私がほんとにそれです、笑
旦那以外はほんとに無理です怖いです( ´・‿・`)

  • 汐凛ママ

    汐凛ママ

    ありがとうございます
    心が女性の方でも怖いと思ったりしてしまいますか?

    • 2月27日
  • ぴっぱー

    ぴっぱー

    昔嫌なことを言われたのが
    トラウマで無理になりました。
    特に同級生の子たちは。
    オカマってことですよね?笑
    それなら大丈夫だと思います!笑

    • 2月27日
deleted user

昔、そぅでした。けど、男の人ってサッパリしているし、面白いところがあると気が付くなど、良いところを見つけ出したら、治りました。

  • 汐凛ママ

    汐凛ママ

    ありがとうございます
    良いところを見つけて克服されたのですね!
    初対面の男性でももう怖くないのですか?

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。怖くはなくなりましたが、苦手です(^^;;

    • 2月27日
ポンデ

同い年の男が嫌いです。苦手です。旦那は年上です(*´ω`*)

小学生までは全然平気だったんですが、中学で引越しをして‥転校先でかなりイジられたので無理になりました。

  • 汐凛ママ

    汐凛ママ

    ありがとうございます
    私と同じでびっくりしました!
    初対面の男性でも警戒してしまいますか?

    • 2月27日
  • ポンデ

    ポンデ


    年上なら大丈夫です!でも自分と同じ年代になるとちょっと(T ^ T)

    • 2月27日