※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ
妊娠・出産

産後2日目で初産なのに後陣痛がつらいです。母乳が出ず、痛み止めが効かず不安です。

産後2日目です。
初産なのに後陣痛がすごくつらいです。
看護師さんにも、初産やのにね〜💦と言われ
やっぱりどこかおかしいのでしょうか😢

母乳がなかなか出ず、乳首を刺激しているせいもあるかもしれないですが、
それはみんな一緒ですもんね😭

毎食後の痛み止めの薬では効果がなく、座薬から離れられません😢
骨盤もきちんと締めたくてサポーターも持参してますが
それどころじゃなく、、

なぜでしょう、不安です😢

コメント

deleted user

出産お疲れさまです😉💗

私も娘の時、2日目まだ痛かったですよ!!(笑)食後の薬飲んで、少し楽になったかな〜?いや痛い!ってなってました(笑)

3日4日経ったら少しは楽になりましたが、痛かったです(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    初産なのに〜でしたね!😅
    息子の時は2日目くらいまでは痛かったと思います!!(笑)

    • 4月5日
  • 初めてママ

    初めてママ

    ありがとうございます😖❤️

    初産のときは座薬なしでいけるぐらいの痛みでしたか??😢

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    座薬は使ってません!!
    口から飲む痛み止めだけでした😫

    ちなみに…1人目の時はおっぱいの出悪かったけど根気強くいっぱい吸わせてたら完母になりましたよ💗大変だと思いますが頻回授乳すれば母乳もその分作られます😉2人目の時は産後3日頃からおっぱいめちゃめちゃはりだしてとんでもなくおっぱい痛かったです😫

    後腹痛…あと少しできっと治まってくると思うので頑張りましょう( ; ; )

    • 4月6日
  • 初めてママ

    初めてママ

    飲み薬あんまり効果がない気がして😱💦

    出てなくても吸わせればいいんですね!
    吸いたがらず、顔を持ってきても
    嫌がられてそっぽ向かれるので、無理やり吸わせていいものかと思ってました😂
    アドバイスありがとうございます😊!
    後陣痛おさまることを願って
    がんばりたいと思います🙆‍♀️❤️

    • 4月6日
meee

ご出産おめでとうございます☺️
そしてお疲れ様でした!

わたしも後陣痛すごく辛かったです😢
大丈夫ですか?どんどん日が経つごとに治まっていくと思うのですが、どうでしょう、、?
おっぱいの出は最初は出ないし
吸われて痛いのもあるから心折れますが
完母で育てる希望であれば
根気よく続けてみてください☺️
そこでやめてしまうと出なくなってしまうみたいなので( ; _ ; )
わたしもしばらくは心折れるし
授乳のときの時間がしんどかったですが
今ではびゃーびゃー出ます。笑
痛くもなくなりましたよ🧡

  • 初めてママ

    初めてママ

    ありがとうございます🥺❤️

    後陣痛、昼間は少しの痛みですが
    夜になると痛みが強くなる感じです、
    2日目の夜が激痛でした😢

    完母がいいですが、諦めかけています💦でも全く出ないのも困るので
    根気よくがんばります😢
    そんなにたくさん出るようになるんですね!期待が持てました🥺

    • 4月6日
カスミ

体質的なものなのかも知れませんね🤔
初産で後陣痛ってなかなかないと思いますが、痛みを感じるってことはそれだけ戻りが良いと言うことだと思います😀
母乳が出る出ないには関係なく、乳首刺激(直母授乳など)されたら痛くなります。

私は2人目以降から後陣痛ありました。2人目の時は定期的に、授乳の時が1番辛くて悶えを我慢しながら授乳してました。
更に痛くなるのかなとびくびくしてた3人目のときはあんまり痛くなかったです。ラッキー🌟と思ってましたが戻りが悪かったようで産後1日目の検診で子宮収縮剤と止血剤出され、それからもあまり痛くなく産後三日目には痛み無くなりましたが、また退院日の検診で戻り悪いも更に1週間分薬追加処方され退院しました😅

痛み止めもあんまり意味なかったです。でも後陣痛の痛みも三日目過ぎたら、長くても退院頃には無くなってくるかと思います😥
辛いでしょうが、戻りが良いんだと思ってもう少しの辛抱です🙌

  • 初めてママ

    初めてママ

    子宮の戻りがいい、と考えてはみたのですが
    お腹が全然戻りません😢
    産んだはずなのにもう1人いるようなお腹です😶
    痛みも嫌ですけど戻りが悪いのも嫌ですね😭
    仕方ないですが、、😱
    カスミさんも大変な思いをされたんですね🥺

    • 4月6日
deleted user

私もしばらく痛かったです😭💦
退院後もしばらくは痛む時がありました😭
常時痛かった訳ではないのでそんなに大変ではありませんでしたが、ずっと痛い感じですか?🤔
せっかく入院してるんだしお医者さんに相談してみても良いかなと思いました😊!
今なら多分タダで診察してもらえると思いますし😂笑
朝の回診などがあればその時に聞いてみても良いと思います🤔
退院後は中々自分の事で病院に行くのも億劫になり 行かずに我慢しちゃったりするので、今のうちに聞いておいて 痛みが続いた時の対応を把握しておけば安心かなと思いました😊!

  • 初めてママ

    初めてママ

    そうなんですね💦
    退院後の痛みは、生理痛よりひどい感じでしたか??
    今日か明日に内診があるので
    相談してみようと思います🥺
    内診きらいなんですが😂💦

    ありがとうございます😊

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    退院後は凄い強い痛みが1日に1〜2回くらいあったと思います🤔
    生理痛や下痢より全然痛い感じです!
    でも毎日ある訳でもなく、痛みが続く日と何にもない日とがバラバラで、規則性はなかった気がしますね💦

    • 4月6日
  • 初めてママ

    初めてママ

    退院後でもそんな痛むんですね😢
    下痢より強い痛みだなんて。🥺
    退院後用の薬飲んでも貰っておこうと思います😢

    • 4月6日
deleted user

ご出産おめでとうございます🎊

私も入院中は全く母乳出ませんでしたけど、退院した途端ビュービュー出るようになりましたよ😂
とにかくマッサージと、出なくても赤ちゃんに吸ってもらうといいと思います👼🏻

  • 初めてママ

    初めてママ

    ありがとうございます😀❤️

    わたしもマッサージがんばります!
    赤ちゃんに吸わせるんですが、すぐそっぽ向かれます😣
    根気よく!!ですね💦

    • 4月6日
deleted user

わたしもしばらく痛かった気がします!
退院後も、授乳のたびにシクシク痛む感じがしてました😭
産後2週間くらいにはならなかったかなぁ…
ちゃんと子宮が収縮してて、体が健康な証拠かなぁなんて思ってました(笑)

  • 初めてママ

    初めてママ

    そうなんですね😢💦
    退院後も、、😱きゃ
    痛みがなくなると、お腹もへこんでましたか??

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    へこんでたような気がします!
    痛かったときは、子宮らへんに硬いものがずっとある感じでした💦💦

    • 4月6日
  • 初めてママ

    初めてママ

    硬いもの、、
    今すでにないんですが、、😱?
    へこみますように🥺🙏

    • 4月6日