コメント
橘♡
こういうのって、気にするかしないかだと思います
あたしは気にせずあげちゃいます
🎀まみにぃ〜🎀
世界保健機関(WHO)及び国連食糧農業機関(FAO)により作成された「乳児用調製粉乳の安全な調乳、保存及び取扱いに関するガイドライン」という文章があります。これの該当箇所を要約すると、
「室温で放置する場合、2時間以内に与えるべき」
「70°C 以上のお湯を用いて調乳した後、すぐに冷却し、5°C 以下で保存。24 時間を越えたら廃棄する」 となっています。
↑こんな記事がありました。
参考までに…。
口を付けちゃったらすぐ破棄しますが、付けてないなら冷蔵庫で冷やして次の授乳の時に暖めてあげます。
保温袋より冷蔵庫のが良いですよー!
-
こころmama♡
回答ありがとうございます(o'ω')ノ
こんなのがあるんですね!!
すぐ冷蔵庫いれます!- 2月27日
自由人💖
口すらつけていなければいいかなって思って、作ってから2時間くらいたったミルクあげたことあります!確か2〜3ヶ月の時です。
-
こころmama♡
回答ありがとうございます(o'ω')ノ
そーなんですね!!
その時は特に何もありませんでした?
常温で保存でした?- 2月27日
-
自由人💖
冷やせるところまで冷まして、それから冷蔵庫に入れました!
上の方の回答では私のやり方正しかったみたいで安心しました…(﹡´◡`﹡ )笑- 2月27日
こころmama♡
回答ありがとうございます(o'ω')ノ
あげちゃうんですね笑
橘♡
口つけたのはポイしますが、手付かずならあげちゃいます
もったいないもん笑