※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜めし
妊娠・出産

長坂クリニックでの出産について、入院時の支給品や持ち物、赤ちゃんの洋服について教えてください。前開きのパジャマが必要か迷っています。おすすめの持ち物や便利なアイテムがあれば教えてください。

山梨県の長坂クリックで出産された方、教えて下さい☺️

入院の時に病院側から支給されるものはありますか?
たとえば、オムツや産褥ショーツなど。
それと、パジャマは持参ですか?
前開きのパジャマをもっていないので買うか迷っています。
あと、赤ちゃんが入院しているときの洋服は病院のものですか?

一人目の時の病院と違うので、今から少しずつ準備がしておきたいので教えて頂けると助かります🙇
入院の時にこれがあると便利だったよ!などもあれば教えて下さい☺️

コメント

あらた

○出産時のパジャマ(バスローブみたいなもの)
○紙のスリッパ
○産褥パッド
これは病院からもらったと思います。他にもあったような…うろ覚えですみません。
○子どものオムツ
○入院中の服
これも病院のものでした。退院時は用意したものを着せて帰りました。
出産後は自分が持っていったパジャマに着替えました。授乳がしやすいものがいいと思います!
産褥ショーツも持って行きました。
私は冬だったので、ふわふわの靴下を持っていってよかったです。
あとは、体を拭くものも助かりました。シャワーを浴びるまで気持ち悪かったので…。

• 菜めし

菜めし

返信ありがとうございます‼️

体を拭くもの❗なるほど✨参考になります☺️

授乳は基本部屋でする感じですか?
    あと、部屋にはトイレありましたか?

• 4月5日
  • あらた

あらた

授乳は部屋でした!
    トイレ、お風呂付きの部屋もあったと思いますが、値段が高くなり、数が少ないので空いてないと入れなかったと思います。

• 4月5日
  • 菜めし

菜めし

部屋は個室でもトイレ、お風呂は共同なんですね💦
    たくさん質問に答えてくださってありがとうございました✨

• 4月5日
  • あらた

あらた

病院でひらかれる、後期の母親学級で持ち物の一覧をもらえると思います!身体に気をつけて過ごしてくださいね^_^

• 4月5日
  • 菜めし

菜めし

ありがとうございます✨

すみません、もうひとつ質問があるのですが💦
    長坂クリニックで4Dエコーしてもらえると聞いたことがあるのですが、健診とは別に予約制ですか?
    それと、録画とかはしてもらえますか?
    もしご存知でしたら教えてください🙇

里帰りなので、34wまでは違う病院での健診なのですが、もし4D撮ってもらえるようなら受診しようかと思っています☺️

• 4月7日
  • あらた

あらた

4Dエコー、私も何回か撮ってもらいました!最初は16週くらいのときで、すぐに性別がわかりました。笑

大きくなると、見えにくくなると言われた気がします。なので、早めに連絡してみた方が良いかもしれません!うちはなかなか顔を見せてくれなくて…。4Dエコーをしてもらっても金額は変わりませんでした!

• 4月7日
  • あらた

あらた

あ、あと希望すればDVDに毎回検診の様子を録画してくれます!

• 4月7日
  • 菜めし

菜めし

詳しくありがとうございます✨
    4Dエコーしても料金変わらないのは良心的ですね😃
    しかも録画もしてもらえるなんて❗
    もう21週なので、連絡してみたいと思います🙋
    ありがとうございます🎵

• 4月8日
トロ吉

2週間前に2人目を長坂クリニックで出産したものです^_^
ウチは2人とも長坂クリニックです!
先生も看護師さんもみんな優しくて良い病院ですよ〜〜
差額ベッド代がかかっても大丈夫ならシャワートイレ付きの個室にしてもらえますよ。
パジャマやショーツは1枚づつお産セットに入っていて、お産の際に使うので洗い替えが何枚か必要だと思います!ナプキンとか、スリッパもあります。清浄綿やへその緒ケースもありました。
赤ちゃんのものは、退院時の洋服だけ用意が必要で、お世話に関するものや入院中の洋服は病院で用意してくれるので必要ないです。
エコーですが、新しくなった建物での診察だと毎回4Dになりました。先生は、ご兄弟の先生2人でやっていて、曜日や時間帯で建物のどちらかに、お一人づつ常駐しています。希望の先生はどちらかお決まりですか?健診の予約の際に4D希望の旨をお伝えすれば、希望の先生が新しい建物の方の診察にしてくださると思います。別途予約は必要ないです。金額も変わらないですよ〜

• 菜めし

菜めし

お返事ありがとうございます✨

二週間前に出産されたんですね😃
    おめでとうございます❤️
    貰えるものなど詳しくありがとうございます☺️
    へその緒ケースも貰えるんですね🎵

里帰り出産予定なので、長坂クリニックではまだ一回しか診察していないのですが、副院長先生でした😃
    4Dしても料金が変わらないなんて良心的ですね✨さっそく病院に問い合わせてみたいと思います☺️

ホヤホヤの情報ありがとうございました✨

• 4月8日