※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムラサキ
子育て・グッズ

赤ちゃん布団をベビーベッドで使っている方いますか?サイズが合わない場合、赤ちゃんに影響はあるでしょうか?産院でも相談予定です。

床で寝る用の赤ちゃん布団一式を、ベビーベッドで使われてた方いらっしゃいますか?

敷布団など全てベビーベッドのサイズよりも大きく、敷布団は押し込んで、余ったところは顔や足にはかからないぐらいですが、立ち上がった状態です。
掛け布団はベッドでは使わずタオルケットをかけようと思っています。

親がいい綿布団セットを買ってくれたので、サイズ違いでも使うように言われたのですが(購入先の布団屋からも上記のように使う人もいると言われたらしい)、サイズが合っていないものを使うことによって赤ちゃんに影響が出るのか、経験者の方いらっしゃったら教えてほしいです。

産院でも聞いてみようと思っています。

コメント

使ってます✋
同じく敷布団は四隅が若干立ち上がってる状態です。
柵にぶつかっても痛くないからいいかな、と気楽に考えてました😂
我が家は掛け布団足元の方で折って顔にかからないよう調整して掛けてますよー!
タオルケットも若干大きいので同じように足元で調整しています。

まだ5ヶ月ですが特に問題なく育ってます(*^^*)

• ムラサキ

ムラサキ

コメントありがとうございます!
    どちらも足元のほうで調整されているんですね。参考になります☺️

こちらで用意している敷布団はマットレスではなく厚いキルティング敷布団なので、波打たないように敷き詰めてたら大丈夫なのか産院でも聞いてみようと思っています。
    経験談を聞けて良かったです。

• 4月5日