※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

授乳について悩んでいます。おっぱいとミルクどちらを選ぶか迷っています。みなさんはどうされますか?

授乳についてです!みなさんならどうされますか?コメントいただけるありがたいです!!!
今まで混合でがんばってきました。完母目指していましたがなかなか量も増えず、今1日250前後ミルクを足す感じで安定していました。
先日母乳がつまり、量が減ってしまい、また離乳食をはじめたのも関係したのかわからないのですが、今まではミルクを100作っても遊びながら飲んで満足すると残していたのですが、今はミルク!って感じでおっぱいを適当に飲み、ミルク100飲み干してまだちゅぱちゅぱ哺乳瓶で遊んでいます、、
でもがんばっておっぱい吸ってもらってます!
やっと母乳量も以前くらいに戻り、離乳食も嫌がったので今おやすみしているので、前のように戻るかなーと思いつつ、、おっぱい嫌がられるのが悲しいです、、離乳食進めばいずれはミルクもやめられるかなーなんて夢見てたので、、
みなさんならこの状態どうされますか?
おっぱいがんばって吸ってもらいますか?
それともミルクにしますか?
正直ミルクにするには抵抗があり、できるならおっぱいと混合を続けていきたいのですが、なんだか無理に吸ってもらうのも辛いし、どうしたもんかと思ってます(´。・-・。`)
もうミルクでもいいやーーとなったりするのですが、やっぱりおっぱい飲んで欲しいし、辞めたかわからんーと諦めきれません!
色んな方の意見聞きたいなーと思って投稿させてもらいました!
よろしくお願いします!!

コメント

コロン

私は保育園に預けるつもりなので完母にするわけではないですがなんとか混合で頑張ってます🌟なんども乳頭混合になりオッパイ拒否され哺乳瓶のミルクはゴクゴク飲む姿に悲しくなってオッパイ咥えさせるとギャン泣きする我が子が可哀想で完ミにする事も考えましたがどうしても母乳をあげたい思いを捨てきれず混合でやってます!
乳頭混合になり母乳拒否されていた時に色々調べて母乳相談室という哺乳瓶の乳首が良いと知りました!哺乳瓶でミルクを飲むと楽にミルク出てくるので母乳を飲むのを嫌がるようになるのですが母乳相談室の乳首はオッパイを吸う時のように頑張って上手に吸わないと出てこないので母乳拒否や乳頭混乱を起こしにくくなります😊
はるさんのお子さんも哺乳瓶でのミルクの方が楽に飲めるから母乳をちょっと嫌がるのかもしれないのでよければ検索してみて口コミなど見てみて下さい😊確かネット販売しかしてなかったと思います🤔
ギャン泣きで母乳拒否していた我が子も今はオッパイも飲んでくれます🥰
長くなりすみません💦

  • はる

    はる

    同じような気持ちの方がいて安心しました!わたしもまさにそんな感じです!乳頭混乱わたしもあって母乳相談室使ってます!いいですよね!
    もう少し様子みてがんばってみようかな~♡
    ありがとうございます(๑´˘`๑)

    • 4月5日