※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

母乳をあげている方の日常での水分摂取や注意点について教えてください。

お子さんに母乳をあげている方にお聞きしたいのですが、
普段の日常生活では水分は何を飲まれてますか?
糖分やカフェインなど、気をつけていますか?

私自身はお水やダカラ等を飲んでいるのですが、
最近は空気が乾燥しているせいか炭酸飲料が飲みたくなってしまいます^ ^;

宜しければ、ぜひ参考までに教えてください>_<

コメント

ひちょ

気にしすぎもストレスだし子どもも神経質になる気がしてたくましく育つだろう!と思って気にせず好きなもの飲んでます笑
なので糖分もカフェインも炭酸も好きなときに飲んでますが何の問題もなく完母で母乳量も問題なしです♡

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    コメントありがとうございます!
    私自身、少し神経質になってたかもしれません^_^;
    ストレスなく育児が出来ることが一番ですね!
    ありがとうございました✧︎*。

    • 2月28日
まみゅ2

コーヒーは飲まないようにしてます。
炭酸は今のところ飲みたいと思わないので飲んでいませんが多分飲みたくなったら気にせず飲むかな(◦ˉ ˘ ˉ◦)

温かいお茶を積極的に飲むようにしてます。
温かい方が母乳の出が良くなると聞いたのでそこだけ気にして行ってます。
あとは1日1杯の牛乳を飲むとかもやってますよ♪

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    暖かい方が母乳の出が良くなるんですか!
    知りませんでした!
    飲み物はあまり神経質に考えなくても大丈夫そうですね^_^
    コメントありがとうございました✧︎*。

    • 2月28日
ぐりぐら

こんばんは完母です◟́◞̀
普段は水や甘いものが欲しい時は甜茶。
コーヒーや炭酸系も大好きですが、週末だけ少量のむ程度に気を付けています。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    甜茶は飲んだ事がありませんでした!
    今度試してみます( ˊᵕˋ* )
    コメントありがとうございました✧︎*。

    • 2月28日
アリサmama.

私は炭酸よくのみます!
ちなみに完母です!

カフェインはあまり飲まないようにしてます♡

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    炭酸飲みたくなりますよね^_^;
    カフェインの多量摂取は気をつけようと思います!
    コメントありがとうございました✧︎*。

    • 2月28日
このみんちゃん

カフェインは一応気にしています( *´꒳`* )
炭酸、甘いジュース、緑茶等、妊娠期に気にしていた飲み物も今は普通に飲んでいます♪
食事の時は麦茶か水しか飲みません✩°。⋆

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    カフェインの摂りすぎは気をつけないとですね>_<
    妊娠の時からの延長で少し神経質になってたみたいです^_^;
    コメントありがとうございました✧︎*。

    • 2月28日
はなちゃ1277

わたしは麦茶です。ホットです。
あとは 飲みたいときにココア飲んでますね^ ^
コーヒーは時々です。
妊娠中飲めなかったのですが、いまでは大丈夫になったので。

炭酸は苦手なため 飲まないですf^_^;)
飲物は特に気にかけてないですよ。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    麦茶のホットは飲んだことがありませんでした!今度試してみます( ˊᵕˋ* )
    飲み物はあまり気にかけなくても大丈夫そうですね^_^
    安心しました!
    コメントありがとうございました✧︎*。

    • 2月28日
四つ葉☆

私は常温の麦茶を飲んでます。
カフェインは、飲まないように気をつけてます(^-^)/
カフェイン入りを飲むと…気のせいだと思いますが中々、寝てくれません;^_^A チョコレートも極力食べないように気をつけてます。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    チョコレートにもカフェインが入っていますもんね…。
    食べちゃってますが…^_^;
    カフェインの体験談、参考になります!
    コメントありがとうございました✧︎*。

    • 2月28日
moon

いつも白湯か水かハーブティーです。
時々、炭酸水飲んでます。味ついてないやつ。
たまーにデカフェのコーヒー紅茶。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    コメントありがとうございます!
    飲み物はそこまで神経質に考えなくても大丈夫そうですね^_^
    参考になります!
    ありがとうございました✧︎*。

    • 2月28日
ポンデ

全然気にしていません。飲みたいものを普通に飲んでいます〜。コーヒーは飲めないから飲んでないけど、ホットミルクティは朝と夜必ず飲みます。日中はお水、飲みたくなったら炭酸だったり色々ですね。

特に授乳中の娘も夜中に興奮して起きることもないです。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    私もミルクティーはよく飲むのですが、カフェインレスの物にしてました!
    飲み物はそこまで神経質に考えなくても大丈夫そうですね^_^
    コメントありがとうございました✧︎*。

    • 2月28日