※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
その他の疑問

保育園の入園式、進級式ってどんなことをやりましたか?明日入園、進級式…

保育園の入園式、進級式ってどんなことをやりましたか?

明日入園、進級式なんですが、娘が熱出してしまい行けなさそうです…😣💦0歳児中途入園だったので入園式は出てなくて、今回は進級式で出る予定でした。熱下がることを願ってましたが、まだ高いので無理させても可哀想だし諦めるしかないなぁと思ってます😔こちらでも服装とか色々お聞きして準備したのになぁ~残念です😣でもこればかりはしょうがないですよね…娘の体調が一番です🤕
そこでまだ参加したことのない入園式、進級式、さらにその後に保護者の顔合わせ会があるそうなんですが、実際こんなことしたよ~って体験談聞かせていただきたいです😃✨

コメント

今日入園進級式でした!
私も昨年の夏から二人を途中入園で預けたのでうちも入園式は出てなくて、
今回は進級式にでました!🤗🤗

うちの保育園は、役員決めと各クラスに別れて保護者の自己紹介などプチ交流会があって、最後にクラス別に集合写真を撮りました!園長先生の話から始まってトータル1時間半ちょっとでした✨

昨日までノロウイルスで自宅で過ごしていたので進級式行けるかドキドキでした🤣⤵︎ ︎
子供っていつ体調崩すかわからないですよね🤔
お子さん早く良くなりますように💕

• サキ

サキ

役員決めとかあるんですね🤔やはり目玉的なものは集合写真ですかね😃✨イベントとか運動会と発表会くらいしかないし保護者の交流なんかも朝晩挨拶する程度なので顔合わせ会も行けなくても大丈夫ですかね😣💦
    参考になりますありがとうございます😊

• 4月5日
るぴ

この間、入園式・進級式に参加してきました😊
園長先生のご挨拶、担任の先生の自己紹介、在園児からの出し物(歌など)、若い先生方からの出し物(仮装してダンス、手遊び歌など)、クラス別集合写真
そのあと各クラスのお部屋に移動して細かい説明などを受けて解散でした!
先生達の出し物が持ち時間も長くてクオリティ高かったです✨笑

• サキ

サキ

色々出し物とかあったら見たいですね~🤣あとはやはり集合写真なんですね😃✨先生たちもやらなきゃなのは大変ですね(笑)でも盛り上げようとしてくれてるのが伝わるいい園ですね✨
    参考になりますありがとうございます😊

• 4月5日