※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
お出かけ

子どもが7ヶ月になる頃に家族3人で温泉旅行に行く予定です。貸切風呂に…

子どもが7ヶ月になる頃に家族3人で温泉旅行に行く予定です。

貸切風呂に入る予定(子どもはお湯の中には入れません)なのですが、どうやら脱衣所にベビーベッドがないようで、お風呂上がり子どもの体を拭いたりオムツしたり、着替えさせるのをどうしようか悩んでます…。
皆さんだったらこの状況どうしますか!?(><)

貸切風呂ではなく大浴場の脱衣所にはベビーベッドがあるみたいなので、
●貸切風呂を諦めて、大浴場に行くか(でも家族3人で入りたい…)
●貸切風呂入ってから、子どもをバスタオルに包んで大浴場のベビーベットまで行くか(貸切風呂と大浴場が近いのか分からない…)
●貸切風呂入ってから、子どもをバスタオルに包んで部屋まで戻るか

どうしようか悩んでます💦
1歳以下の赤ちゃん連れで温泉に行ったことのある方のお話聞きたいです(><)

また、伊香保の旅館さくらいに泊まったことある方いますか?

コメント

マーマ

湯船に赤ちゃんが入れないのに3人でお風呂はつらくないですか?
湯船に入るのを交代で?
洗い場に座らせる??ハイハイさせとく? ←汚くないですか?
バスチェア持参ですか?
貸し切りだったら脱衣場の床に部屋から座布団持ってきてひいてその上にマットひいてそこで着替えさせるかな…と思います。

• ぺこ

ぺこ

バスチェア 貸出してくれるみたいです!

やっぱり脱衣所の床ですかねー😭
    それも少し考えたんですけど、床もなーと思ったり。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

勝手ながら旅館について調べてみたんですが、リッチェルのバスチェア貸してもらえるんですよね😊
うちは普段から同じの使ってるんですが、洗い終わったらタオルで拭いて、脱衣所に持って行き、バスチェアにタオルをひいてその上に寝かせるか座れせてあげたらいいのでは?🙋‍♀️🌟
バスチェアについてる手を置くところ?は取り外し可能なので、タオルひけると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェルじゃありませんでした!アップリカでした😅

• 4月5日
  • ぺこ

ぺこ

調べてくださってありがとうございます!借りられるバスチェアがリッチェルのものとは、色々調べたつもりでしたが知りませんでした💦

同じもの使われてるんですね!
    空気を入れるタイプのものですか?(><)
    寝かせられる大きさですか?(><)

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェルじゃなくてアップリカでした💦同じの使ってます✨
    なぜかスクショ出来ないのでYahoo!とかで「伊香保 さくらい旅館 バスチェア」で調べてもらったらアップリカのだと分かりましたよ☺️
    空気入れないタイプです😊

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクショ出来ました!
    宿まちがいないですか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連投失礼します!
    前の持つところ外した状態です。
    二枚貼りますね!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオルひくとこんな感じです!

• 4月5日
  • ぺこ

ぺこ

宿間違いないです!!
    じゃらんで私も結構見ていたのに恥ずかしいです(><)💦

わー😭😭
    そしてご親切に、外した状態、バスタオル敷いた状態まで見せてくださり、本当にありがとうございます😭💓💓
    これなら何とかなりそうです!😭

本当に感謝です(><)💓
    ありがとうございます(´;ω;`) 💓

• 4月5日
  • ぺこ

ぺこ

連続で失礼します💦
    このバスチェア、背もたれの角度変えられるんですね😆

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立てて良かったです😊
    背もたれの角度変えれます🌟
    じゃらんのは座れる角度ですが、私が載せたのはフルフラットです😊

• 4月5日
  • ぺこ

ぺこ

写真のようにバスタオル敷けばその上でオムツしたり着替えも何とかできそうな気がしてきました!😆

本当に、ご親切にありがとうございます🥺💓

• 4月5日
ひまわり

もう少し大きくなっていってはいかがですか?3人で貸切に入りたいとありますが湯船に入れないなら裸でお子様はどうするのですか?
着替えより以前にそれが気になりました!

うちの子ではないですが一歳以下の温泉旅館に付き添いとか家族ぐるみでいったことありますがどの家庭も温泉は旦那さん奥さん順番で子供は部屋でどちらかとお留守番でした!
なので1の大浴場でお子様留守番ですかね…
2.3は可哀想かと…それよりは貸切で旦那さんが抱っこした状態のままお母さんがふくとかのほうが良いと思います!

• ぺこ

ぺこ

お風呂の近くにバスチェアを置いて、そこに座らせて、お湯をぱちゃぱちゃかけてあげようかと思っていました!

やっぱり2.3は可哀想ですよね💦
    やっぱり順番でお風呂に入るのがいいんだと思いますが、部屋にお風呂がないので子どものお風呂をどうしようか迷います。。

• 4月5日