※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
子育て・グッズ

1歳の娘を連れて、名古屋と東京の結婚式に出席するのは無謀でしょうか。どちらも友人の式で出席したいけれど、荷物や移動が心配です。

娘がちょうど1歳になる頃の結婚式に招待されました。しかも同じ週の土日連チャンで別々の友人から招待されてます_| ̄|○
今北関東に住んでいるのですが、土曜日は名古屋、日曜日は東京でのお式です。東京での式の子の方が先に招待されていたので出席と返事をしていますが、名古屋の方にも出席するか迷っています。

一応旦那と一緒に会場まで行こうかと思ってますが、例えば一泊2日で1歳の娘を連れて遠方の結婚式に出席するのは無謀でしょうか(;´Д`)?

両方昔からの友人なので出席したい気持ちはマンマンなのですが、私も独身時代にこのような結婚式2日連続の経験がなく荷物の量もすごくなりそうで不安です。

コメント

chay*

私だったら旦那に娘を
お願いして出席すると思います。
やっぱりなれないところとなると
疲れるし、結婚式にもでるとなると
泣いたりしたら迷惑になるので…

それか片方は諦めて
お祝いを送る形にします☺︎!
仲の良い友達ならちゃんと
理由話せばわかってくれると
思いますので♡

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

会場まで一緒に行って式中は旦那に預ける予定です。
    それでも一泊2日は厳しいですかね_| ̄|○?お祝いでも全然問題ないのですができるなら出席したくて…

• 2月27日