※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

兵庫県尼崎市で2才児クラスの保育園転園情報をお探しですか?4月に入所しましたが、転園を考えているようです。

兵庫県尼崎市で保育園の転園、できた方いらっしゃいますか?
2才児クラスです。
4月に入所したのですが、転園したくてm(_ _)m
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

さくさくスナックパン

転園が出来た人ではないのですが、わたしも転園を考えているので出てきてしまいました。
尼崎は転園って厳しいらしく入所の人が優先みたいです。2歳だと枠も少ないし厳しいかもしれませんよね。
ちなみになんで転園されたいのですか?差し支えなければ教えてください。

• みかん

みかん

わたしも、市役所のひとにそう言われました。
    2才児は本当に枠が少ないんですね。
    転園希望なのは、兄弟別々の園に通ってまして、距離があるからです。。
    やはり一緒の園だと子供たちも嬉しいかなと思いまして。

• 4月6日

兄弟で一緒のとこなら転園できた人がいるみたいですが、2年間出し続けて(距離が遠くて勤務時間を融通してもらってるため)叶わず、諦めました💦💦

• みかん

みかん

兄弟一緒の所だと少しは融通してくれるんですかね(T^T)?
    二年間待って叶わなかったのですか!?
    やはり転園は厳しそうですね、、

• 4月6日

退会ユーザー

優先順位は入所待ち(待機の人)、兄弟別、それ以外(緊急の人は別だと思いますが💦)の順番だったと思います!ので、うちよりは希望があるかと✨

• 4月6日
  • みかん

みかん

やっぱり待機の方が優先になりますのね。
    そしてそういった順番があるなんてしらなかったったです。
    2才児クラスにこのタイミングで空くことなんてそうそうないですよね(T^T)?

• 4月6日