※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろち
妊活

生理予定日が24日で陽性が出ているため、週数の数え方が分からず不安です。最終生理は1/22~30で、ルナルナでは10日が排卵日とされています。月曜日に再検査予定です。

こんばんわ
生理予定日が24日で何回かフライングして陽性がでてます!
まだ不安があるので月曜日にもっかい検査薬使ってみる予定です!!
そこで聞きたいのが週数をどうやって数えるのか知りたくて><
調べてもよくわからなくて、すいません。。。
最終生理は1/22~30です!!
今月の7日辺りからのびおり出てて、
ルナルナだと10日が排卵日でした!

コメント

deleted user

私もどう数えていいか分かりませんでした…
「妊娠数週」で検索すると最後の生理日と今日の日付を入れると自動で計算してくれるサイトがありましたよ!

  • deleted user

    退会ユーザー


    http://www.love-baby.info/nsonota/syuusuu.html
    私は生理周期も分からなかったので、ここで調べました!
    コピーできなかったらすみません💦

    • 2月27日
  • ぽろち

    ぽろち

    検索してみます!ありがとうございます!(ノ´∀`*)

    • 2月27日
  • ぽろち

    ぽろち

    いまやってみました!
    今日(27日)で4週4日って出たんですけど、
    28→5日
    29→6日
    3/1→7日
    2→5週0日
    ってことですか???
    それとも3/1で5週0日なんですかね?
    すいません><

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3/1で5週0日です(๑^ ^๑)
    4週0,1,2,3,4,5,6日
    5週0,1,2,3,4,5,6日と数えるので!
    分かりにくかったらすみません💦

    • 2月27日
  • ぽろち

    ぽろち

    納得です!!ありがとうございます!(*^^*)

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    遅くなりましたが、妊娠おめでとうございます😆❤

    あくまでサイトのものは目安になるので、病院に行くと少しズレがあるかもしれないですが、わかると少し安心しますよね!

    • 2月27日
  • ぽろち

    ぽろち

    ありがとうございますー!!!!
    まだ病院行ってないので不安ですが。。。
    毎日無事妊娠してることを祈ってます(ノ´∀`*)
    えんなぴょんさんも体に気を付けてください^^

    • 2月27日
deleted user

最終生理日の始まりの日から数えるんですよー!なのでたんさんは5週と1日とかですかね(●´人`●)

  • ぽろち

    ぽろち

    なんか他のでやったら5週と1日もでてきたんで、どれが本当だー?って思ってたところです!!笑
    タイミング良くてありがたいです!
    てことは3/5の土曜は6週0日ってことですかね??><

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たんさんは金曜日に週数が変わるってことです♪4日ですね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    • 2月27日
  • ぽろち

    ぽろち

    土曜で6週4日ってことですか??><
    むずかしいー。すいません理解力なくて。。。

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    説明不足でしたね…
    すみません(ノД`ll)
    3月4日が6週と0です♪
    そこから5日6週と1日
    6日6週と2日
    7日6週と3日
    8日6週と4日
    9日6週と5日
    10日6週と6日
    11日7週と0日
    ってなっていきます♪

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院へ行くと
    赤ちゃんの大きさで週数が変わることがありますが
    とりあえず生理日から数えるとこんな感じです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    • 2月27日
  • ぽろち

    ぽろち

    すいません、あたしの数え間違えでした泣
    もっかい数えてみたら
    3/5で6週1日でした!!!
    丁寧にありがとうございます(*^^*)
    助かりました♪
    土曜に病院行こうと思うんですけど
    6週1日で正常妊娠なら
    胎嚢は確認できますかねー?><

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ(●´人`●)
    これくらいどーってことないです♪

    6週なら確認出来ると思いますよー☆
    あと一週間あるので
    茶色いオリモノや出血に気をつけて下さいね!
    楽しみですね( ´艸`)

    • 2月27日
  • ぽろち

    ぽろち

    わかってきて楽しくなってきました\(^^)/笑
    はい!!!いますぐ病院いきたいです笑
    おりものや出欠出たら赤ちゃんは駄目だったとゆうことでしょうか?!><

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    週数がたつの意外早いし
    赤ちゃんの成長も早いし
    ワクワクがこれから沢山ありますよ(●´人`●)

    不安にさせてすみません…
    流産につながるかもしれないので
    そう言うときはすぐ病院に受診して下さいってことです!
    あくまで可能性なので…
    妊娠したら些細なことで体調変化するので
    疲れやすかったり、眠すぎたりと

    • 2月27日
  • ぽろち

    ぽろち

    ワクワクです(^o^)v♪♪
    そーですね、わざわざありがとうございます!
    早く病院行って、確認したいですね!!!!
    気を付けて過ごします!
    まゆゆさんも、お体気を付けてくださいね♪(/ω\*)

    • 2月27日
deleted user

最終生理の1日目を妊娠0週0日(0w0d)とします。7日間で1週です。
40w0dが出産予定日になります。
たん さんの場合ですと
1/22 0w0d
1/29 1w0d
2/5 2w0d……
10/28 40w0d 予定日
じゃないですかね?

  • ぽろち

    ぽろち

    予定日とか聞くとワクワクしちゃいます笑
    まだ病院行ってないので不安でいっぱいですが(*_*)
    数えかたがいまいちわからなくて。。。
    ありがとうございます!

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりづらいですよね(^_^;)
    1日じゃなくて0日と数え始めるから、初めは自分で予定日出そうとしてワケわからなくなってました笑

    予測した排卵日とずれていたとか赤ちゃんの成長によって予定日はずれることもありますから、最終生理からの予定日計算はあくまで目安ですね。
    病院で正確な予定日がわかると思いますよ(^^)

    • 2月27日
  • ぽろち

    ぽろち

    予定日は本当だいたいになっちゃいますよね笑笑
    そーですね、目安でもわかると嬉しいです!
    ありがとうございます!(*´-`)
    病院行くのが楽しみだけど不安です笑
    でも赤ちゃん信じてます♪♪
    子育てファイトです(^o^)v

    • 2月27日
amme0301

私も同じように2/24が生理予定日でしたが、予定日からすでに3回も検査薬で陽性!なので、6週前まで待ってから再度検査して病院行く予定してます。
以前流産をしてるのですが、5w0dで行き胎嚢だけがうっすらだったので、また頻繁に行かなければならないので。

ちなみに、最終生理は1/23なので私の場合は予定日が11/2になります。

お互いに元気な赤ちゃんに会えるといいですね。

  • ぽろち

    ぽろち

    生理予定日一緒ですねー(~▽~@)♪♪
    出産も1日違い?ですね!
    あたしも検査しまくりでした笑
    そーですね!病院行くの楽しみと不安でいっぱいです><
    そーだったんですか。辛かったですね。。
    でも赤ちゃん信じて絶対会いましょう(*´∀`)

    • 2月27日
2児ままこっちゃん

急にすいません(´·_·`)あたしも全く一緒の生理予定日で排卵日なので思わずコメントしてしまいました!フライングはまだしてないのですがフライングいつくらいにして陽性が出ましたか??(´・з・`)

  • ぽろち

    ぽろち

    一緒なんですねー!!すごい(~▽~@)♪♪
    あたしは超超フライングで19日のよるにやってみたら陰性で放置してたらあれ?!線でてる!でも自分にしか見えないのか?って位幻の薄くてほっそーい線でした!
    つぎのひは細くて薄いけど普通に見えるようになって
    1日空けてやったら出てくるのは遅いけど少し濃くなっててってかんじでした
    予定日にやったら時間立たずに濃く出てきましたよー^^
    フライングしまくりです笑
    月曜検査もう一回やって、陽性なら病院来月いくつもりです!
    病院行って、確認出来るまでは不安でき抜けないですね><
    ままこっちゃんさんも赤ちゃん出来てるといいですねぇえ(///ω///)♪

    • 2月27日
  • 2児ままこっちゃん

    2児ままこっちゃん

    そうなんですね〜(´·_·`)三人目を胞状奇胎で稽留流産していて赤ちゃんが欲しくてたまらないのでフライング陰性を見るのが怖くて怖くて( 笑 )
    勇気を出して検査薬してみようか悩んでます(´·_·`)陽性おめでとうございます♡

    • 2月27日
  • ぽろち

    ぽろち

    そーなんですね(..)泣泣
    わかります!陰性見るのトラウマになりますよね!!!!
    予定日から3日過ぎてるしやってみるのもありかもですね(*^▽^*)
    ありがとうございます♪♪
    お互い無事妊娠してるといいですね(≧▽≦)

    • 2月27日