※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら
子育て・グッズ

群馬県伊勢崎市の保育園に通う方へ質問です。0歳児クラスで必要な物や園の雰囲気、特色を教えてください。

群馬県伊勢崎市のひまわり保育園、ひばり保育園、
なかよし保育園、しいの実保育園に通っている方に質問させてください!途中入園を考えているんですが、それぞれの保育園で0歳児クラスで必要な物は何がありますか?💦また、園の雰囲気や特色など教えていただきたいです!

コメント

みんみん

伊勢崎市在住です!!
回答にはなってないのですが😭
途中入園ですと
選ぶ権利なくなるみたいですよ😭
もう空いてる保育園に申し込むしかなさそうですよ。。
もし知りたければ
市役所に空き状況聞いてみて
空いてる園がわかってからここで質問してもいいと思います!!
わたしも1.2次両方ダメだったので
途中入園希望してます。

• うらら

うらら

今日電話して聞いてみました!そしたら質問した保育園には空きがあるようで☺私も2次まで落ちてるので途中入園で入れるといいなあと思ってます😭😭

• 4月5日
  • みんみん

みんみん

そうだったんですね!!!
    先週聞いた時にはまだ出てなかったのに4月入ったからもぉわかったんですね!!
    どこかしら入れるように頑張りましょう😭

• 4月5日
  • うらら

うらら

わたしも先週聞いたときは分からないって言われたんですけど、気になって今日も電話してみたらもう空き状況出てるみたいです☺
    ほんと、お互い入れるといいですね😭😭

• 4月5日
  • みんみん

みんみん

しいのみは伊勢崎で1番人気なところみたいです!!!
    途中入園で入れたらラッキーですよね!笑
    我が家1歳クラスなので来週電話してみます!

• 4月5日
  • うらら

うらら

そうなんですね!!教えてくれてありがとうございます✨
    私は0歳児から1年間だけなので正直入れればどこでもいいんですけど、運良く入れればいいです😭❤

電話してみてください★

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

こんにちは✨突然ですみません。

私もしいの実保育園が自宅から近いので、来年度~子どもを通わせたいと思ってます✨先生たちの感じなど知っているのことがありましたら教えていただけますか?すみませんが、よろしくお願いいたします🙇

• 7月23日
  • うらら

うらら

こんにちは✨
    うちはしいの実も落ちてしまい現在は二葉こども園に通わせています😭😭
    回答できずにすみません💦

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

こんばんわ😆コメントありがとうございます✨そうなんですか😊ほかにおすすめの保育園はありますか?

• 7月27日
  • うらら

うらら

二葉こども園は小さい年齢でも自然に触れた色んな経験させていただけて有り難いですよ😊上の子はみやさと保育園に通ってますが、みやさとは勉強や声楽に力入れてるので魅力的です🙌保育園に通わせるにあたって、なにを重視するかで保育園選びが変わってきますよ♪

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですか😊お子さんたちはそれぞれ別の保育園に行ってるんですね😃了解しました☺️二葉こども園調べてみます🎶

• 7月28日
かもぴ

なかよし保育園に4月から娘が通ってます\(◡̈)/
まだ通い始めたばかりなので、行事がどんなのとかは分かりませんが💧

園舎は今年建て替えたのですごく綺麗です◡̈⃝︎
ごはんとかはマイスプーン持参で、午前おやつ給食午後おやつで、ハンドタオルサイズのエプロンを1日3枚使ってます🐼
お昼寝のときも頭の下にハンドタオルを敷いて寝るみたいなので、ハンドタオルは大量に買いました!

ほか何か聞きたいことあれば答えられる範囲で答えます🥰

• うらら

うらら

とても助かります😭😭!結構揃えるもの多い感じなんですね😣何時までに登園するとか決まってますか?💦

• 4月9日
  • かもぴ

かもぴ

お昼寝はパジャマ着ないところなので、作る系だとお着替え袋と2歳から使う上靴袋だけですみます😎
    今はまだ慣らし保育なので、9時に登園してます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 4月9日
  • うらら

うらら

お着替え袋って、市販で売ってるものではなくてちゃんと作るんですか?😫

• 4月9日
  • かもぴ

かもぴ

市販で大丈夫だと思います\(◡̈)/
    ナップサックみたいに上が締まるようになってるやつにしてくださいって言われただけで、サイズの指定とかは特になかったです🥰

• 4月9日
  • うらら

うらら

そうなのですね✨教えてくださりありがとうございます♪
    職場の都合上、なかよし保育園には通わせやすいので検討中です😊助かりました❤

• 4月9日
かもぴ

見学とかも電話すれば出来ると思うので、見てみるのが一番だと思います☺️ 入園できるといいですね 💓