※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

旦那は女の子が欲しいと言っているが、3人目の子供を作るか迷っている。収入や体力、家族構成を考えると悩んでいる。同じような経験の方の意見を聞きたい。

男の子2人以上のママさん🤱
女の子欲しいですか??

私は最初から男の子を希望していて、2人目はどちらでも良かったのですが、どちらかと言えば男の子が欲しかったので2人目が男の子で嬉しかったのですが、
旦那はどうしても女の子が欲しいようです。
もちろん子供達の面倒も見てくれますし、女の子のパパにしてあげたい気持ちもありますが、
2人目の妊娠がわかった時に話し合い、子供は2人、その予定で2年前マンションを購入しました。
なので間取りも3LDKです。

しかし、最近になってもう1人欲しいと言いだしやはり女の子が諦めきれないようです。
私は長男を出産時に緊急帝王切開でしたので、次男の時もお腹を切っています。
さすがに3回お腹を切るのは。。とも思いますが、
2人の子供と考えると旦那の意見も尊重したいところです。

ちなみに旦那はフルタイム、私は時短勤務で世帯収入は850万程度です。
実家は電車で1時間程度です。

この収入で3人目、やっていけるでしょうか。。
私自身は男の子で満足ですが、女の子攻撃を受けて、女の子も可愛いかなーと少しだけ思い始めてしまいました。

同じような家庭の方、3人目作って良かったなどありましたら教えて下さい!

コメント

ままりちゃん

少し違いますが妹が男の子二人続いて3人目で女の子産みました!私は二人までと考えていて両方授かったので二人で終わりにしました!私は帝王切開なのもあり三回は切りたくないと思ったのもあります!私も3人初めは欲しいと思ってましたが妹が小学校入ったら子供三人は大変と行ってたりすると考え深いですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    確かに両方いたら2人で終わりだったと思います。
    頑張って妊活してもすぐ出来るかわからないし、また男の子の可能性もありますよね。。
    今35なんで年齢的にもちゃんと考えるなら今なのかな?と悩みます。

• 4月5日
あずあず

男の子二人居ます!
今3人目妊娠中です(*^▽^*)
女の子はできたら欲しいなって思ってました😂✨

かずずん

帝王切開で男の子2人です。
女の子欲しいですが、男腹って言われてます…😓
高齢出産になりますし、また男の子かもしれないと思いますが、頑張ってみようかなと今夫婦で話し合ってます。
世帯収入は同じぐらいです。
女の子ならいいな〜ってやっぱり思います。男の子は将来嫁にとられておしまい…なので、頑張り半分です(笑)
経済面は男だから、ダメならバイトして自分で稼いでね〜って思ってます。