※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
っぺ!
ココロ・悩み

旦那が会社の同期と電話中に、嫁がメンヘラ呼ばわりされ、家事育児を一人でこなしていることに不満を感じています。メンヘラの意味がよく分からないと悩んでいます。

旦那が会社の同期の人と電話してたら、電話口から『お前の嫁さんまじメンヘラやなー!笑』『鬼嫁怖いからってうちに避難しようとすんなよ!笑』って聞こえてきた…旦那はこっちを見ながら顔真っ青(´・_・`)
『俺は仕事してるから休みの日はゆっくりさせて』って言うから、家でずっとゲームしてようが遊びに行こうが飲みに行こうが全部いいよって言って、一人で家事育児してたのに…
本当にメンヘラになりそうです。と言うより、メンヘラって何かいまいち分かってないです…笑

コメント

ちぇり(*´꒳`*)

普段主様のことをどんな風に言ってるのか、
想像しただけでムカつきますね(*´꒳`*)💢
一度旦那さんの前でメンヘラになってしまえばいいですよ!
メンヘラなんですもんね( º﹃º` )
土下座するまでメンヘラごっこしてみるのもありです( •̀ㅂ•́)

• っぺ!

っぺ!

きっと言いたい放題なんでしょうね(>_<)
    メンヘラごっこ!(o_o)
    私メンヘラだからご飯作れないし洗濯できない!メンヘラだもの!っていう感じで大丈夫ですかね?(*´艸`*)笑

• 2月27日
  • ちぇり(*´꒳`*)

ちぇり(*´꒳`*)

いいと思います╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !"
    文句言われても、メンヘラだからー泣
    って言ってやれば完璧ですww

• 2月27日
  • っぺ!

っぺ!

きっと旦那はオロオロすると思います!笑
    でも少し楽しそう…♫(^O^)

• 2月27日
ちさと

私なら旦那に文句言います!
そしてその同期の人にもキレます(♯`∧´)

• ちさと

ちさと

因み、メンヘラとはメンタルヘルス(精神的に病んでる人だそうです( ̄ー ̄)

• 2月27日
  • っぺ!

っぺ!

なぜか旦那は同期の人をかばったんですよね…(´・_・`)
    確かに慣れない育児で精神的に不安定かもしれませんが、それを支えてくれるのが旦那の役目だと思うのですが…鬼嫁のわがままでしょうか?(>_<)

• 2月27日
  • ちさと

ちさと

全然鬼嫁じゃないです‼️
    誰だって育児で精神やられるのに‼️
    そこは旦那さんが慰めるとこです( ̄ー ̄)

• 2月27日
  • っぺ!

っぺ!

慰めてほしいです(>_<)
    それか鬼嫁らしく木刀もってうわー!って暴れちゃいたいです!(つД`)ノ笑

• 2月27日
  • ちさと

ちさと

いっその事旦那さんが謝るまで鬼嫁になるかですね!
    文句言ってきたらあんたが言ったんやろって言い返せばいいかと思います!

• 2月27日
  • っぺ!

っぺ!

それか、鬼嫁は鬼ヶ島(実家)に帰った方がいいのでしょうか?👹笑
    鬼嫁もしばらく鬼ヶ島で楽しくゆるく生活します!メンヘラ治ったら帰ります!
    って言ってやりたいです…(´・_・`)笑

• 2月27日
つる

メンヘラって言葉ほんとムカつきますよね!
精神不安定の人のこと?
そういう意味で使ってるならバカにしてないで助けろやって感じです!
私は妊娠当初から喧嘩する度に旦那によく言われるんですが、メンヘラで片付けてんじゃねーよって思います。
口悪くてすみません>_<
この言葉は本当嫌いです!

• っぺ!

っぺ!

妊娠→出産→育児は小さな命を守りながら生活しなくちゃいけないので、精神的に不安定になって当たり前ですよね(>_<)
    それをサポートしてほしいのにまさかのメンヘラ扱い…(;_;)
    悲しくなりますT^T

• 2月27日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

うっわ。
ウザいですね…(~_~;)
私の事を普段なんて言ってるかよく分かった。メンヘラ嫁の相手疲れるよね。別居する?メンヘラ嫁いなくなるしそっちの方がいいでしょ?
って言っちゃいそうです(~_~;)

• っぺ!

っぺ!

外では言いたい放題なんでしょうね〜(´・_・`)
    鬼嫁が居るから家事も育児もせずにゲームしていられるのに…(´・_・`)

• 2月27日
*˙︶˙*

主さん頑張ってるのに
ご主人も自由を貰ってるだろうに、、
外では言いたい放題!?頭きますね。

子育てと家事だけでも頭おかしくなりそうなくらい大変なのに!!!
家事放棄。ヘラヘラ笑ってどうせメンヘラなんでしょーやってらんないわ。てかメンヘラだからもう何もしたくないわ。って丸投げしちゃいましょ

私なら土下座されても許しません

• っぺ!

っぺ!

丸投げしちゃいたいです!
    最近は家事育児しないのが当たり前になってきて、娘に離乳食を食べさせるのもめんどくさがるようになってしまいました…(;_;)
    自分のことは自分でしてね。私メンヘラだから♡
    って言ってやろうかしら(o^^o)笑

• 2月27日
  • *˙︶˙*

*˙︶˙*

私自身元旦那が酷い奴でいろいろトラウマになってしまい、、
    メンヘラからの今療養中でもあるんです。体を切る、泣き叫ぶ、頭をガンガン床に打ち付けたりするのはしょっちゅう。
    普段は人の事なんて本当にできない。起き上がるのでやっと。お風呂入るのもご飯食べるのも面倒。

今の主人と出会い付き合いはじめてしばらくたち、主人のある行動がきっかけで大暴れ。その時主人は両耳の鼓膜がやぶけました。

自分事をさせるのは当たり前ですよ(´౪`)
    お子さんのこと以外の家事は一切せず、弁当も食事も旦那様には作らない。
    何か言われたらメンヘラだから貴方の存在忘れてたわ。
    なんてかましてやらないと、外面はなおらないですよ

もしくは鬼嫁メンヘラになって、鬼嫁だからなんでも旦那様にさせて、休日の自由な時間もなしですね。
    鬼嫁なんでしょ?メンヘラなんでしょ?
    だから貴方がしないとってね_:(´ཀ`」 ∠):_

• 2月27日
  • っぺ!

っぺ!

お身体の具合はいかがですか?
    私自身もうつ病(今は寛解の段階に入りましたが)なのでお気持ち少しだけ分かります(>_<)

実はさっき旦那と口論になり…今日は家事放棄することに決めました!
    もう我慢の限界です!今から娘と二人でドライブしてこようかなと思ってます( ^ω^ )

きっとまたぶつぶつ文句を言うとは思いますが、今日は本当に鬼嫁になります!

• 2月27日
るきあ07

ちょっと違うかもしれませんが、うちの旦那も私の事を職場で鬼嫁と言いふらしてます( *`ω´)笑
お小遣い制にもしていない、タバコも飲みも許してるのに( *`ω´)
うちは職場が元々同じなので仕事仲間は冗談だとわかっているはずですが、、、
ムカつきますよねー!(>人<;)本当に鬼嫁になるぞ!と笑

• っぺ!

っぺ!

なんて心の広い…!
    私は言いふらしてるの知ったらそれこそ鬼嫁になってしまいます(>_<)
    うちもお小遣い制じゃないし、飲み会やら遊びに行くの全部許してるのにどうしてメンヘラの鬼嫁と言われるのか…(´・_・`)
    これ以上何をしたら普通の嫁になるのでしょうか?(>_<)

• 2月27日
リーハ❤

私なら、同僚と話してさせろ!ってキレそうです。言っていい事と悪い事があります。メンヘラって。

うちも、よく旦那が私をネタにして会社で話してるんですよね〜(-_-;)
毎回、報告と反応は聞いてるので怒りませんが…私の方が毒吐くし(笑)
鬼嫁上等(笑)だったら家でも私にこき使われなさい!です(笑)
実際、主人は家の事も子供の事もやる人なんでネタにされても文句いえませんが٩(♡ε♡ )۶

開き直って、
あなたが言ってる通りに私はこれから振る舞うわね♥
じゃあ、今日一日家事育児よろしく♬疲れてる?だから?私鬼嫁だからわかんな〜い♬
な感じにしても許されますよ。

• っぺ!

っぺ!

会ったこともない人にメンヘラって言われるのは腹立たしいですよね(>_<)
    同僚と言っても30歳のいい大人だし…なんか呆れてしまいました(´・_・`)

男性は愚痴ると言うより、嫁をネタにして笑い話をするのが楽しいのかな?って思うようになりました(´・_・`)

開き直っちゃおうかなって思ってます!
    鬼嫁は鬼嫁らしくビシバシいくよー!みたいな感じで♫笑

• 2月27日
  • リーハ❤

リーハ❤

男の人ってそんなもんです(笑)
    うちの主人の周りは、30〜40代ですよ٩(๑´3`๑)۶

女性が、旦那さんの愚痴を言ったりするのと似てるんですよ(^^)
    今回は内容がよろしくないとは、思いますけどね。

開き直っちゃいましょう❤(ӦvӦ。)

• 2月27日
  • っぺ!

っぺ!

男の人はいつまでたっても子どもですね〜笑

でも言っていいことと悪いことの区別だけはしてほしかったです…!(>_<)

• 2月27日