※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruna
妊娠・出産

お腹の張りと痛みが心配。妊娠7ヶ月で病院に通っても問題なし。胎動は感じるが、毎日不安。意見をお聞かせください。

妊娠6ヶ月ごろからお腹の張りと痛みがひどく、月に3回程病院で診てもらったのですが、毎回問題ないと先生に言われます。現在は、妊娠7ヶ月に入りお仕事も休みをもらい自宅でゆっくりしているのですが、頻繁にお腹の張りと痛みがあり毎日が心配です。胎動は毎日感じています。どんなことでもいいので、なにか意見をお聞かせください(>_<)よろしくお願いします。

コメント

あざらし

あたしは今切迫早産で入院してるんですけど必ず張りはどう?痛みはある?って看護師さんに聞かれて張りがある事に関してはそんな定期的じゃなかったら大丈夫って言われますがやっぱり張って痛みがあるのは良くないみたいです。 全然ためになる答えじゃなくてすみません。

• Haruna

Haruna

やはり病院へ連絡して診察してもらった方がいいですかね。。
    ご回答ありがとうございます🙏🏽

• 4月5日
はじめてのママリ

痛みが伴う張りは、切迫の心配がありますよね💦
わたしは切迫で入院してましたが、張りが凄く頻繁でしたが痛みはなくて、「痛みがないなら点滴もしてるしそんなに心配はいらない」と言われていました。
けいかんの長さなど測ってもらってますか?
まだ24週なのに張りも痛みもあるとなると、心配ですよね💦

• Haruna

Haruna

前回の健診で頸管の長さ測ってもらいましたが、4センチあるので問題ないとのことでした!とても心配なので、明日にでも診てもらおうと思っています(T ^ T)

• 4月5日
なな

私も張りと痛みが中期からひどくて、歩けなくなることもありましたが、受診しても問題ない、と毎回言われるので、途中からだんだん気にしなくなっていきました。(念のため張り止めは処方されていましたが、頸管の長さなど十分なので心配ないと言われていました)

心配ですよね。
大丈夫、心配ない、と病院で言われても、めげずに、気になったら受診しちゃえばいいと思います。。何かあってからでは遅いですし、安心が買えるなら安いものです。

お大事になさってください。

• Haruna

Haruna

私も現在張り止めを1日3回飲んでいるのですが、張りは治りません。
    心配なので明日にでも診察してもらおうと思ってます!
    同じような症状があった方がいて、少し安心しました😌
    ご回答ありがとうございます🙏🏽

• 4月5日
  • なな

なな

私は結局出産までとても張りやすく、少し動けば張って張って、破裂しちゃうんじゃないか、などと心配になるくらいの、ピーンとした痛みも伴っていましたが、42週目に誘発分娩するまで、子宮口の開きはゼロミリ、前駆陣痛すら来ませんでした(笑

こんな人もいます!
    が、切迫などの心配もありますので、繰り返しになりますが、受診は躊躇わないでくださいね。

• 4月5日
  • Haruna

Haruna

えー!そうなんですか!
    聞いてとてもびっくりです!😂
    びっくりと同時に今とても安心しました😂
    ですが、やはり大事をとって明日受診しようと思います!!

丁寧にご回答していただきありがとうございます🙏🏽😌

• 4月5日