※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

娘が下痢気味で、ワカメを食べた後に症状が出ています。原因がわからず、病院に行くほどではないか迷っています。症状が続く場合は何日で病院に行くべきか、外出は控えるべきか知りたいです。

もうすぐ11ヶ月になる娘が、初めて下痢気味になってます😭
離乳食が3回になった頃から、1日1回コロコロうんちをするようになってました。ですが今日は朝ゆるめのうんちをし、そのあと昼と夕方に1回ずつの計3回うんちをしてます。だんだんとゆるくなって、さっきのうんちはボソボソしたカッテージチーズのような形状のうんちでした。

熱があったり元気がなかったりすることはなく、いつも通りの様子で、うんちだけが下痢気味です。病院に行くほどではないかなと思い、今日は家で過ごしました。
原因といったら、今朝初めてワカメを食べたくらいです。小さじ1から始めました。念のため明日はワカメはやめて、慣れた食材を食べさせようと思いますが…。

お子さんが同じような症状になった方、原因はなんでしたか?原因が思い当たらないため、参考に教えていただきたいです。
あと、今後ひどくなるならすぐに病院に行こうと思いますが、下痢気味だけが続く場合は何日くらいで病院に行ったほうがいいですか?また、出かけるのは控えて家で過ごしたほうがいいんでしょうか?

コメント

シトロン

うちの子も9ヶ月頃に1ヶ月間、下痢が続きました😭
風邪からきたものだったのですが、治ってからも下痢が続いたので、一週間ほど続いた時に小児科へ行き、ビオフェルミンの薬をもらいました!

下痢の時は、今より柔らかめのお粥にしたり、お腹に優しい食材で、ヨーグルトはあげない方が良いと言われました!

• みんみん

みんみん

1ヶ月😢!それはシトロンさんも心配だったでしょうね…😭今は治ったようでよかったです…💦
    うちの子は風邪とかの前兆もなかったのでますます謎ですが、数日は様子見してみようと思います!

ヨーグルトだめなんですね💦今日の朝昼あげてしまったので、明日からは控えます!
    教えてくださりありがとうございます!

• 4月6日