※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠中期でリトドリン服用中、お腹の張りが気になります。同じ経験の方、ご意見を。

妊娠中期のお腹の張りについて

ただいま25w1dなのですが、リトドリンを1日3回服用していても1時間に2〜4回お腹が張ります。
同じような経験をされた方いらっしゃればお話聞かせてください_(:3」z)_

コメント

ゆう

妊娠11週から張りを感じていて16週にシロッカー法をした者です!
現在リトドリンを1日3回服用していますが、1時間に1~2回なので様子みてます😊
でも、先生には4回飲んでもイイと言われているので、1度病院で相談されてはどうですか?
1時間に4回は多い気がします😣
私の場合は、入院中に1時間に3~5回張りがあればナースコールしてくださいと言われていました💧

ちょこラテ

私も現在三人目30wですが25wの時は既にそのくらいお腹張ってました😄💦
一人目から切迫体質で二人目は1ヶ月半入院しましたが35wで生まれて。。
今回子宮頚管無力という診断ぎ出て15wでマクドナルドの手術したんですがそれでも安定期過ぎてからお腹頻繁に張って子宮頚管長も短くなってます😭

ハウルが好き

10週からお腹張り自覚し切迫流産の診断で、15週でシロッカーしました。
私もリトドリン内服していましたが、効いておらず張ってました。担当の先生が、内服の張り止めは切迫予防の効果はほとんどない、と言っていました😅がっつり張りを止めなきゃいけない時はやっぱ点滴が効果絶大と言っていましたね。

みいねこ

私は明日で21週になりますが、毎日20回くらい張ります💦
弱いの含めてで、強めの張りは2回くらいです。
たまに1時間に7回くらいとかありますよ😣
リトドリン飲んでるんですがねぇ…

頸管短くならなければ平気みたいです。
でも不安ですよね😥
私も毎日不安で仕方ないです。