※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tea.a
家事・料理

1歳半の娘です。元々偏食気味だったんですが、大きくなるごとに好き嫌い…

1歳半の娘です。
元々偏食気味だったんですが、大きくなるごとに好き嫌いが激しくなってきて。
なおかつ最近妊娠が発覚して、その頃からやたらベタベタ、泣くことが増え、夜泣きも酷く。
季節の変わり目で体調が微妙なのもあると思うんですが、何かを察知しているのかな?
今自分がつわりもあって、身体中ダルく何もしたくなくて。
ご飯をいろいろ考えてあげられる余裕がありません💔
ご飯とベビーフードのおかず、パンと野菜ジュース、とかそんなのばっかりで😓
まだストックしてあるもの残っているのでそれもちょこちょこ出してますが、そもそもそれらもあんまり食べてくれません。
取り分けを全然食べてくれないので、まだ離乳食後期に近くて、ストックなくなったらそれをまた作っていく気力があるか自信がありません😢
うどんや焼きそばは比較的食べるので、挽き肉や野菜を混ぜてだしますが、どうしても手で食べたがるのでほぼ麺しか食べてません😭
料理も得意じゃない私なので、余計自信喪失していて、体調不良も輪をかけてもうどうしたら良いやら。
元々ほぼ毎日お出かけをして外に連れ出していたので、全然出られないストレスもあるかもしれません、さっき涙目で寝ている娘を見て心が痛くて痛くて。
長々とまとまらない文章読んでいただいてありがとうございます💦
とりあえず食べてくれるのが1番安心するので、何か簡単ご飯おすすめありますか?

コメント

なおなお

麺やパンしか食べない感じですか?!
卵焼きやお好み焼き、オムライス、ハンバーグとかに野菜混ぜて作ったりですかね🤦‍♀️
ベビーフードの野菜メインのやつあげるとかに頼っても良さそうですが…
あまり無理されないでくださいね💦

• tea.a

tea.a

コメントありがとうございます!
    ご飯、麺はわりと食べてくれます✨
    パンは大好きだったのに半分くらいの消費量に😓
    玉子料理は前から食べてくれなくて😭
    ハンバーグも私の作り方の問題なのかよほど調子がよくないと食べません🙅‍♀️
    お好み焼きはbaby用のあるので明日はそれにしようかなと思います🎵
    果物も一切食べないからいつもキューピーの瓶のやつに頼りきりです💔
    何がいけないのかわからないから、誰かに娘のご飯を作ってみてもらいたいくらいですーーー😂

• 4月5日
ままり

全く同じ状況すぎてわたしかと思いました😵
わたしもしんどくてなかなかごはんつくってあげられてなくて作れてもホットケーキ等を焼いたり、オムライス作ったりくらいですよ😭あとはベビーフードばかり。。
ジュース、おかし、ゼリーしか食べてくれないことも多くあるのでほんとストレスたまります。
イヤイヤ期も少し重なってるのでそれもあるのかなと諦めてます。
栄養とれてないかもとおもったらステップアップミルクを夜にささっと飲ませて寝たりしています!

• tea.a

tea.a

3食も考えるのしんどいですよね💔
    大人食も全然考えられなくて😓
    モノを炒めてる臭いがダメで、フライパン極力使いたくないので麺ばっかり😅
    でも上の子はそうもいかないのでどうしたら良いやら🤦💨
    最低限の家事だけでも、体がダルいからスゴく時間がかかるので、家事か、育児、か、料理、か、どれかしか出来なくて😭
    休日はパパが出来ることはしてくれるけど、料理と買い物は出来ないから😂

話が脱線しましたが、ミルク、うちは一歳前からもう飲んでないんですけど、今からまた再開とかありなんですかね🤔?
    哺乳瓶で飲んでますか?

• 4月7日
  • ままり

ままり

わたしもごはん作ってるとつわりがしんどいので結構買ってきてたりしてます(^^;
    わたしも一歳三ヶ月で断乳したので特に飲ませてないのですがほんとーにたまに飲ませたりする程度です。
    哺乳瓶は虫歯になりやすいので普通にストローマグ等であげちゃってます!

• 4月8日