※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリゴ糖
子育て・グッズ

離乳食や哺乳瓶の消毒について悩んでいます。毎日消毒しているけど費用が気になります。いつまで消毒すればいいかアドバイスをお願いします。

子供がもうすぐ7ヶ月になります!
離乳食も始まって1ヶ月ちょっと経つのですが、哺乳瓶や離乳食の食器など消毒はどうされてますか?(。´•ㅅ•。)
ちなみに今はミルトンで毎日消毒しているのですが、消毒液の値段が割とするのでいつまで消毒したらいいのか悩んでいます(›´ω`‹ )おもちゃなどは、毎日消毒している訳ではないですし(口に入れるのに)
よろしければアドバイスよろしくおねがいします(´。・v・。`)

コメント

チタンちゃん

離乳食始まる前から、舐めまくってたので食器だけ綺麗にしても意味ないと思いまして、離乳食始まってからも消毒してません。
哺乳瓶は乾燥機で熱消毒と思ってやってるだけです!

• オリゴ糖

オリゴ糖

うちもおもちゃとか色んなもの舐めまくってます(笑)
    哺乳瓶は気になるので熱湯かけたりしようかなと思います!

• 2月27日
★☆マロン☆★

上の子の時は哺乳瓶使う間はずっと消毒してました。が、下の子は3ヶ月にはやめちゃってました。あれこれ口にいれちゃってますしねー。

• オリゴ糖

オリゴ糖

3ヶ月頃からうちの子も手を舐め出してました!
    あんまり意味なかったんですかね(笑)

• 2月27日
U7mam

3ヶ月から消毒辞めました!
手とかおもちゃとか舐めまくるしもういっかなって^^;笑
お下がりでスパウトをもらったときにミルトンつけましたが、それからは普通に洗剤で洗って自然乾燥です\(^o^)/

• オリゴ糖

オリゴ糖

余ったミルトンの使い道が、、(笑)使い切ってから辞めようかなと思います(´。・v・。`)

• 2月27日
嫁ちゃん★

私は離乳食始まるちょっと前に辞めました(笑)

いちいち消毒するのもめんどくさかったので(笑)

• オリゴ糖

オリゴ糖

ですよね!つけるだけとはいっても、離乳食作って洗って消毒してって結構めんどいです(笑)

• 2月27日
なる

哺乳瓶は、手やおもちゃを舐めだしたころに消毒やめました。離乳食の食器もしてません☆プラスチックの歯がためのおもちゃやおしゃぶりも、毎日水洗い程度です(^_^;)
たまにミルトンするかな~?くらいです(笑)

• オリゴ糖

オリゴ糖

やっぱりそうですよねー(笑)
    ミルトン今ある分は使い切るか、おもちゃ消毒用にします!回答ありがとうございます♡

• 2月27日