※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

みなさんならどうするか教えてください!今度旦那の祖母の七回忌がありま…

みなさんならどうするか教えてください!今度旦那の祖母の七回忌があります。親戚みんなでやや高めのところで食事をするそうです。事前に義理母に確認したところ、家のことだからお金も何もいらないよ!と言われました。そうは言っても常識的には持っていくものですよね😅私は義理祖母へのお供えとしてお茶菓子を持っていこうと思いますが、みなさんならどうしますか?

コメント

Anp

もし義兄弟がいるならそちらに相談して合わせますね🤔
他が用意してないのに自分だけ用意してたら顰蹙かいますしね
いないのであれば箱菓子かっていきます

  • まま

    まま

    いるんですけど、連絡できる間柄ではなくて、、、旦那はいらないいらない!と言ってるんですが、私の母はそうは言ってもちょっとでも持ってたほうがいいよと言っていて混乱中です笑

    • 4月5日
  • Anp

    Anp

    仲悪い感じですか…😅?
    それなら持って行っていいと思いますよ😌❤️
    私もさすがに手ぶらでは行きにくいですね🤔

    • 4月5日
  • まま

    まま

    そうですよね!ありがとうございます🙇

    • 4月5日
ミク

うちも似たような状況でした!!
法事の前にみんなで摘めるお菓子を差し入れしました🎵

  • まま

    まま

    お菓子の差し入れもいいですね!ありがとうございます☺️

    • 4月5日
ささみ

うちは義父の七回忌の時は要らないと言われましたが、気持ちお金は包みました!!

要らないと言ったけど、手ぶらで行って気が利かないと言われるのも嫌なので(--;)

  • まま

    まま

    やはり手ぶらなわけにはいかないですよね!受け取ってもらえましたか?

    • 4月5日
  • ささみ

    ささみ

    包んだお金は仏壇にあげましたよ(^^)
    まず、家についたら仏壇にお線香あげるので、その時に一緒に置いてきました!!

    • 4月6日
deleted user

私もちょうど同じことで迷ってます😭
義母が旦那に手ぶらでいいって言うんですけど、そんなわけには行きませんよね~😩
気持ちばかりのお金と、フルーツ盛り合わせ等を持っていこうと思ってましたがお菓子のがいいんですかね?

  • まま

    まま

    悩みますよね😣消えもので、日持ちがするものの方がいいって言いますよね😥

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね、でも去年夏にお中元に送ったゼリーが何ヵ月も後に未開封で冷蔵庫に入ってて食べてないな…ってなったんですよ笑
    二人で食べきれるように量より質で高級なの送ったのに…

    義両親お菓子食べないので、食べないとしてもちゃんと腐ったら捨ててくれるものにしようかと思ってフルーツがいいかなって笑

    • 4月5日