※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユレアママ
雑談・つぶやき

ショックというかもう保育園の点数制度は考え直した方が良いんじゃない…

ショックというかもう保育園の点数制度は考え直した方が良いんじゃないかと思う…私の娘が入園できた保育園は激戦区で両親共にフルタイムでも入れないそうです!
しかし欠員が出てずっと希望保育園を変えずに申請していたので入る事が出来ました!
そして今日初めて預けて迎えに行った所4時前にほぼ皆さん迎えに来てるんです!
そこでちょっと待った!!
8時〜4時の通常保育8時間
フルタイムで仕事の場合7時〜4時休憩1時間で8時間
早朝保育でも仕事から保育園までの距離やらなんちゃ考えたって4時前に迎えに来れる人が沢山居るなんておかしくないですか??
両親共にフルタイムで入れないんですよ?
たまたま入れて私は内職をしていて
夕方4時前に迎えなんて私だけなのかなぁって恐る恐る行ったら
ハテナ❓の連続でした!
本当はもっと入れる人居たんじゃないかなぁと思ってしまいました😭
どうしても不満で投稿させて頂きました🥺💦
保育園が少ないのも現状だし、家の学区内もいっぱい…娘が通う隣の学区内もいっぱい…ましてや育児は本当大変で皆さん少しでも生き抜き出来たらと思います!
点数制度どうにかならないんですかね?

コメント

Gun♥⛄💙⚾

まだ時短だったりでとか、慣らし保育中だったりで早いお迎えの可能性はないですか??

• ユレアママ

ユレアママ

返事ありがとうございます😊
    時短だと勤務時間短いから労働時間で点数だと引くですよね?結婚して他県に住んで3年初めて保育園通わせるのですが住んでる地区が駄目だ…って今思ってます😭下の子が預けられる様になれば働きに行くのですが体調が良くなく内職で上の子だけでもと、唯一1枠空いて入れました🥺慣らし保育は要望するとあるんですか?

• 4月5日
ままり

慣らし保育、時短の場合もありますよ!

• ユレアママ

ユレアママ

慣らし保育何も言われてないので初めて保育園通ってますが慣らし保育は要望するんですかね?
    今日からだったんですが通常保育でした😓

• 4月5日

時短だと思います!
私も復帰したら時短で戻るので😰
2時間時短取れますがまだ小さいのでフルで時短できるならお願いしますと言われて😰

• ユレアママ

ユレアママ

フルで時短とは短くてもフル扱いと言う事でしようか?すみません…私が務めていた頃そんな話なかったので😱

• 4月5日

わたしの会社の人は
フルタイムで申請してた方が
点数高いから
受かってから時短に変えた〜って
言ってました😭
多分そうやってる人いるかもしれませんね😭

わたしは慣らし保育で今16時までですけど
再来週から8時17時です😭

• ユレアママ

ユレアママ

やっぱりそれありそうですよね😭
    他県から嫁に来て3年ママ友も居ないし保育園の情報は自分で調べるしかないし、今日から保育園で娘もドキドキ💓だっただろうけど、私も欠員で点数低いのに入園出来たのでなんか申し訳無くドキドキしていたので…
    沢山居てビックリしちゃって😱💦
    市役所でも私の地区はフルタイムでも溢れて選考がありますって言っていたので😓

• 4月5日
ふ9🍵

うちの自治体は実働ではなく雇用契約上の労働時間で申請するので、実際制度として時短を使用していても問題ありません(不正ではない)。同じような感じではないのでしょうか?

• ユレアママ

ユレアママ

不正とかは思ってないですよ🤔
    不思議な程早くに迎えに来る方が多くて…気になって投稿しました😱

• 4月5日