※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぷ
子育て・グッズ

保育園の離乳食について相談です。初期食の献立と中期食の食材について質問があります。他の子と月齢が違うため、融通が利くか気になります。保育園の離乳食事情を知りたいです。

保育園の離乳食について。
もうすぐで7ヶ月になる娘が今月から保育園に通っています。1ヶ月分の離乳食の献立をもらいました。

初期食は一回食ですごく少量。一回食だからその一回を保育園であげるのはちょっと…と言われました。→じゃぁ初期食の献立ある意味あります?💦

中期食にはまだあげたことのない鮭、豚肉、鶏肉などがあります。今週、来週(慣らし保育中)に家で試してくださいと言われました。→それはわかるのですが、もし初めての食材全てが試しきれない時、そのメニュー抜きで他のもの(おかゆや野菜など)だけはあげてくれるとかっていう融通はきかないものなのでしょうか?0歳クラスの他の子達とは月齢がかなり異なり、中期食なのはうちの子だけです。

みなさんの保育園は離乳食どんな感じですか?

コメント

○pangram○

離乳食期に入園するとわかってたので、見学の段階で離乳食の献立もらって、計画的に進めました😊
なので、特に困らず家で試した後に入園しました。
だいたい、使う食材は似たり寄ったりと聞いていたので🤔

初期食はあくまで食べられる献立と思うので、家庭でやっていくのは前提かと思いますよ😉

頑張って、試してみてください!大丈夫、出来ますよ♡

試しきれないときは、要相談で良いと思います😊

• とぷ

とぷ

4月オープンの新しい保育園なので入園の日にようやく献立がもらえて😭💦
    ちなみに、試すのってベビーフードでも良いんですかね?💦

• 4月5日
  • ○pangram○

○pangram○

新設なんですか!それは、大忙しですね😭
    ベビーフードで試したのもありますよ!レバーとか😅

• 4月5日
  • とぷ

とぷ

先生達もなんだか定まってない感じで💦
    レバーのベビーフード買ってあります😂あげてみます😂
    ありがとうございます(^^)

• 4月5日