※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

赤ちゃんの洋服の水通しで花粉が気になります。天日干しはアレルギーに影響するか心配です。室内での干し方について教えてください。

5月下旬に出産予定なのですが赤ちゃんの洋服を水通ししようと思うんですけど花粉が気になります。
天日干ししたいのですが赤ちゃんがアレルギーになりやすいとネットに書いてあったのでいつやればいいか分かりません。
室内で干すのはあまり好まないのでどうしていいのか💦💦教えてください🙏

コメント

よっちゃん

天気のいい日、日当たりのいい室内でやったほうがいいですよ!外はちょっと、、うちは未だに外干しはしてません😂

• mi

mi

回答ありがとうございます😊
    今の時期花粉が多いので外干し出来ないですよね😂

• 4月5日
  • よっちゃん

よっちゃん

花粉もですか、うちの隣空き地ですごいホコリが舞うので外干しできなくて参ります😂

• 4月5日
  • mi

mi

そうなんですね😣
    外干し出来ないの嫌ですね😂

• 4月5日
s.w

外で干すなら朝早いうちに干すと乾いてくる頃花粉が飛び出すので取り込む時にはたけば花粉が落ちてくれるみたいです!
5月入ってから水通ししてもそんなに遅くはないと思いますし!

• mi

mi

朝早いうちだったらそんなに花粉も多くないですよね!!早めに干してみます😂

• 4月5日
りー

明日天気いいので普通に外干しで水通ししようと思ってましたー😂❤️
なーんにも気にしてませんでした🤣普通に外で干します😱💗

• mi

mi

私も明日天気がいいのでやろうと思ってるんですがどうしようが迷ってて😂
    自分が花粉症なので赤ちゃんも花粉症になりやすくなってしまうのかと心配で💦💦

• 4月5日

部屋干しのがいいと思います!
わたしもまだ外で干したことはありません!

• mi

mi

そうですよね!!
    赤ちゃん用の洗剤って使ってますか?
    最初は水だけの方がいいですか?

• 4月5日

退会ユーザー

最初は水だけでいいですよー😳
    だれかにお下がりをもらったのとかは赤ちゃん用の洗剤で洗ってからのがいいと思いますが、全て新しいものなら水通しで大丈夫です❤︎

肌着はたくさん着れる状態のを用意しておいたほうがいいです!わたしは準備がおそくばたばたしちゃいました(笑)

• 4月5日
  • mi

mi

ありがとうございます!!
    全て新しいものなので水通しでやります♪

そうなんですね😂
    いつ何があるかわからないですもんねw早めに用意しときます!

• 4月5日