※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi✡✡
その他の疑問

江戸川区の小岩に住んでる方いらっしゃいますか✨?引っ越しの先の候補に…

江戸川区の小岩に住んでる方
いらっしゃいますか✨??
引っ越しの先の候補にいれてるのですが、
ネットで調べると治安が悪いの一言。
小さい子どももいるので
そこが気になっています!
夜に外を出歩くことはまずないですが、
そこまで治安が悪いのであれば…
という感じです💦

コメント

ひなみうた

近隣の区に住んでます。
小岩=マイルドヤンキーなイメージです。
ヤクザさんも居ますしね。
治安が良い悪いで言えば良くはないと思いますよ。
子供の頃から近隣の区に住んでますが、私なら引っ越し先の候補にはまずいれませんね>_<
江戸川区なら葛西の方が子育て世帯多いですし便利なイメージです。
電車は不便ですが(^^;;

ちたひょん

旦那のお姉さんが小岩です。
確かに治安が良くない、民度が低いみたいなイメージありますよね。。学力も平均的に下のほうとか。
でも江戸川区は、独自の教育プログラム等をもうけているので面白いんじゃないかなぁなんて思ったりもします!
人気も上がってきてるようですしね。
新小岩のほうが、商店街とかあってにぎやかな感じはしますよねー!

友人の元彼が住んでいましたが、治安は良くないとは思います。
一緒に色々としてきましたがヤンキー、ヤクザ、結構見ますね(._.)
小岩、亀戸、砂町方面は多いイメージがあるので江戸川区でももう少し離れた場所の方が子育てなどで環境が良いみたいですよ(^ ^)

ゆり助

私はずっと都内で産まれ育ってますが昔から江戸川区小岩は治安が悪く有名です……。
ヤンキーヤクザいっぱいいますよ!
これから引っ越し育児と考えたら私はやめた方が良いかと思います。

ころすけ1217

まさに小岩に住んでいます(笑)
それまでは品川区に住んでいたので、当初はギャップがけっこうすごかったです(^^;;

しかし、何だかんだで上京して1番長く住んでいます…(笑)

みなさんおっしゃるように、治安は良くないと思います。

駅周辺は飲み屋が多いですし、アジア系の外人さんも多く住んでいます。

まぁただ、ヤクザの方もヤンキーの方もこちらが何かしない限り関わることはないですし、昼間行動する分には特にそこまで気にしていません。

江戸川区は子育て支援が充実しているそうですが、娘が産まれたばかりなのでまだ実感はありません。

同じ江戸川区でも、新宿線や東西線は住みやすいと聞きますので、そちら方面も見てみてはいかがでしょうか^_^?

私は当分ここに住むと思いますが、娘が小学校に入学するタイミングでは別の地域に引っ越す予定です(^^;;

たーちゃん

地元が小岩付近です。

正直子供がいる今、小岩に住みたいとは微塵も思いません(  ̄▽ ̄)何故かはみなさんおっしゃっている通りです。(笑)

私は一年ほど前まで江戸川区の一之江というところに住んでました。

町並みはキレイですし、子供もたくさんいて公園もたくさんですごく住みやすかったですよ♪葛西、船堀あたりも小岩よりいいと思います。

なな

そんなに小岩は治安悪いんですか?