※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

2日前に出血と腹痛で受診。子宮に弱い部分あり、安静が必要。仕事休めず悩む。赤ちゃんのことも心配。皆さんはどうしてましたか?

2日前に出血して、生理痛みたいな腹痛がずっと続いてるから月曜の健診まで不安で我慢できなかったので電話して受診へ。

子宮の一部に弱いところがあるとのこと。
薬が出されて、出来るだけ安静。
仕事も出来れば休んでほしいと。

そんなこと言われても明日の夜勤急には休めないしなぁ。どうしよう。でも、赤ちゃんのことも心配だしな。

切迫ではないから、とも思うけど。

みなさん、こういう時どうしてましたか?

コメント

ゆー

私なら無理にでも休ませてもらいます😣本当に迷惑かけてしまうと思いますが、それで赤ちゃんに何かあったら仕事どころじゃなくなります😣💦
職場の方が理解してくれますように🥺

さや

心配な気持ちとてもよく分かります。
私は去年5月に無事出産しましたが、
おととし流産も経験していたため、
赤ちゃん第一で妊娠初期の少しの出血でもなるべく身体を休めました。
本当に良かったと思ってます。
でも仕事への責任感もとてもよくわかります。
どちらも大切です。
出血や腹痛は
赤ちゃんからのメッセージだとおもって、出産でお世話になる先生が言われてる事は信じた方がいいと思います。
出来るだけ暖かくしてゆっくりしてください!そして元気な赤ちゃんを産んでください!!!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうですよね。
    仕事と妊婦の両立ってすごく悩みます。職場がNICUなだけに、スタッフみんなの理解はあると思いますが、最近早退や欠勤が多いため、すごく申し訳なくて。
    先生の言葉も大切なのはわかってるんですけどね

• 4月5日