※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

妊娠中に我慢していたタバコが吸いたくてイライラしています。旦那が吸うのに、私は我慢しているのでストレスです。プルームテックを勧められましたが、ニコチンが入っているので悩んでいます。完ミにすればいいと言われますが、旦那が栄養が減るからと反対です。どうしたらいいでしょうか。

馬鹿な質問と分かっていますが教えてください。
後2日後に7ヶ月になる娘がいます。完母で育てています。
妊娠中我慢できたタバコがもう吸いたくて吸いたくて毎日毎日イライラします。私がタバコが吸えなくてイライラしてるのに旦那は普通にお前は仕方ないじゃんと言って私の目の前で吸います。あまりにもイライラして旦那の顔を殴ってしまいました笑
そしたら次の日旦那がプルームテックを買ってきてこれならいいんじゃない?と私にくれましたが調べたところニコチンがすこーーーし入っているみたいなのでまだ吸っていませんが吸いたくて吸いたくてうずうずします。完ミにすればいいと言われますが、旦那が栄養が減るからダメと言います。どうしたらいいですか。😭😭😭

コメント

tmss77

正直、イライラしてしまうくらいなら完ミにした方がいいと思います!
栄養減る·····というのは自分が完璧に栄養が取れてるのであれば減るかもしれないけど、そうでなければミルクの方が栄養ある気がします😂
私はなれない子育ての中自分の食事なんて後回しだったのでバランスよく栄養取れてるとは思えなくて
半年位で完ミにしました!
ただミルク代が思うより高くてびっくりします😂

それか混合にするのはだめですか?
あまりよくはないけど、吸った後3回くらい絞ってその間はミルクあげるとか·····

🐭

お気持ち分かりますよ!!!
私も吸いたくて吸いたくて、、でも断乳まではなんとか我慢しました!
せめて、目の前で吸わないようにしてもらいたいですね💦
吸いたくなったら、梅干し齧ったりしてました!
頑張ってください😫

ぜろ

我慢するか完ミにするかですね🤣
私はアイコス吸いたくて完ミにしちゃいました🙄(扁平乳首なので直母で吸わせる練習に疲れたのもありますが笑)

ありり

完ミで育ててますが、
健診で栄養が足りてないと
引っかかった事は1度もないですよ!

きつい言葉ですが、
旦那さんは妊婦を舐めてるとしか思えません。
今旦那さんが出来ることは、
まめちゃんさんに寄り添ってあげることだと思いますが、
言葉や行動があまりにも他人事の様な
感じにしか文章からは、
感じられませんでした。

• ありり

ありり

妊婦ではないですね、失礼しました。

どんな時も母親は大変ですよね。

• 4月5日

吸うくらいなら完ミにしましょう!
私も上2人の時は、年子の育児で
イライラする事も増えてしまい
ちょうど母乳も終わっていたので
再開してしまいましたが、やはりタバコやニコチンが少ししか入っていなくてもそれを吸った母乳を
赤ちゃんに吸わせるよりか
栄養があるミルクに切り替えた方がいいはずです💦

ひよこちゃん

イライラしながらストレスフルだったり、少しでもニコチン入ってる母乳を無理に続けるくらいなら、ご主人のことは無視して完ミにすればいいと思いますよ!
ご主人は365日24時間赤ちゃんといるわけではない以上、栄養をあげるのはまめちゃんさんですからね😅
ごめんなさい、ご主人、プルーム・テック買ってくる金あるならミルク買ってこいよって思ってしまいました💦

うた

2択しかないと思います‼︎
タバコを我慢して完母のままか
完ミにしてタバコを吸うか
ですね(;´・ω・)

生後6ヶ月まで完母だったなら十分栄養いってるので大丈夫ですよ♪
そこまでイライラするなら完ミにしてもいいと思います♪