※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビズのママ♡
その他の疑問

妊婦につかえる虫除けスプレーってありますか?今ジカネツだったりデング…

妊婦につかえる虫除けスプレーってありますか?今ジカネツだったりデング熱だったり問題が起きてるため対策として教えてください!

コメント

ブルーム091

生協で売っている月桃(げっとう)スプレーオススメです。蚊に刺されたあとでも、刺された場所に濡れるくらいスプレーすると、刺された場所がひいていきます。お腹大きい時、良く使ってました。
デパートの沖縄物産展とかでも良く売ってます。沖縄アンテナショップにも売ってるかも!?
ただし、デング熱やジカ熱に効くかはわかりません。

• チビズのママ♡

チビズのママ♡

遅くなりました!今度見てみます^ - ^

• 3月9日
あぃな

基本市販の虫除けスプレー使用しても特に問題ありません。
「ディート」というのが主に虫除けスプレー使われている成分になり、その量とかで医薬品や部外品等に分類されていますよ。
ただ、食品の近くで使用したり、大量に吸い込んだり、四六時中使っているとなると話は別ですが、使用方法使用量を守ればそこまで神経質にならなくても問題ないとされていますよ。
実際1人目妊娠中に使用していました。
気になるようでしたら、アロマタイプの物も出回っていたりするので(ただしジャスミン系は子宮収縮の恐れがあるので避けたほうが良いかもしれません)そういうのを使用するのも良いと思います。
最近だと子供にも使えるブレスレットタイプやシールタイプなんかも出回っていますよ

• チビズのママ♡

チビズのママ♡

ありがとうございます!そうなんですね!今度見てみます!ちょうど夏に引っかかるから蚊は怖くて💦

• 3月9日